※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
子育て・グッズ

子どものお風呂について、全身シャンプーを使っているけど、髪と身体別々のものをいつから使ったらいいか悩んでいます。みなさんはいつから別々のものを使い始めましたか?どんなシャンプーやボディソープを使いましたか?

子どものお風呂についての質問です☺

今、子どもには全身シャンプーを使って洗っているんですが、皆さんはいつ頃から髪の毛と身体別々のものを使い始めましたか?
また、その時どんなシャンプーやボディソープ、石鹸を使いましたか?
教えてください😌
よろしくお願いします✨

コメント

ラテ

うちは3歳くらいから変えました。髪の毛は子供用のシャンプーで、好きなキャラクターのを選ばせてます。
身体は、ビオレの泡のボディソープにしています。
大人とはまだ別です☆

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨
    それまでは赤ちゃん用の全身シャンプーだったんですね😌
    まだこのままで良いみたいで安心しました😅
    ビオレの泡のボディソープは子ども用かなにかですか😣?

• 6月13日
  • ラテ

ラテ

大人もこどもも、赤ちゃんも使えるものです😄
    多分ビオレは赤ちゃんもOkってのが多い気がしますが、なんとなく3歳くらいまではベビー用にしてました。値段的には結局シャンプーと体と別なので高くなってしまいますが(;_;)

• 6月13日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

あ、よくCMで流れているやつですね😁
    確かにお値段的には高くなりますよね…今の全身シャンプーが楽でお値段的にも助かるので、まだしばらくは全身シャンプーを使っていきたいと思います✨

• 6月13日
himawari...

最近分けてみました!って言っても姉から貰ったものなのであったから使ってるって感じですが。笑
確かピジョンのシャンプーです!
けどシャワーでよく洗い流さないとぬるぬるして本当に落ちてるのか不安になるのでちょっとお勧めしません😥

• himawari...

himawari...

ちなみに一歳半頃から使えるものです!大人用はまだ使ってません!

• 6月13日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

遅くなってすみません!

ピジョンからシャンプーとボディソープ別々であるんですか😲?
    使うなら本当に落ちてるのか分かるようなものが良いですね😅
    参考にします!

• 6月13日
𝙔𝙪𝙝𝙞

2ヶ月のときから別にしてます*
アカチャンホンポのディズニーのベビーソープで洗っていたのですが、脂性なのかお風呂上がりでも頭皮が臭く、髪の毛もすぐテカってペタッとなっていたので、試しにと思って変えてみました(*^^*)
そしたら頭皮の臭いも消えて、髪の毛もすっごくふわふわになりました♪猫の毛みたいで気持ち良いです!
0ヶ月から使えるピジョンのピンクのシャンプーを使ってます(*^^*)

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

遅くなってすみません!

ピジョンのシャンプー!
    上に回答していただいたじゅじゅさんと同じものかもしれないですね✨
    ちゃんぐむさんの娘ちゃんにはこのシャンプーが合っているんでしょうね🙆
    私もちょっと調べてみます🎵

• 6月13日
ぱーぷる

うちはまだ別ですが、この前子供の全身シャンプーがお風呂場になかったので2種類置いてあるうちのマシェリの方で洗ってみました。
特にこれといった不具合はなかったです。
一緒にする時は、シャンプーとリンスはその時大人が使っているもの、ボディソープはビオレにしようかなとカンガエテイマス。

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

遅くなってすみません!

マシェリで大丈夫だったんですね✨

ビオレのボディソープは人気みたいですね😊
    私の子どもの頃はずっと牛乳石鹸だったので、牛乳石鹸にするか、牛乳のボディソープにするか、ビオレにするかで悩んでいます!

• 6月13日