※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

知り合いからの色々な質問に、シングルでパートをしていることを知られるのが嫌。生活は大変だし、他人に言われるのは違う。

離婚して母子家庭になったのを知ったら、急に。

1人だと大変じゃない?
パートでもやっていけるレベルなんだね。
って次から次と色々聞いてくる知り合い。

パートの給料だけで生活できるわけないだろ
大変じゃない?って大変に決まってるだろ
給料はほとんど家賃と光熱費に消えるって言うと
けど、保育園安いでしょ?って。
保育園は有り難いことに安いけど、
それ以外にも各家庭によって色々かかるお金あるでしょ。

仕事も職場が放課後等デイサービスだから
お昼からって言うと、じゃあ昼間は家事するの?って。
朝保育園預けて、早めのお昼を食べたりしてたら
あんまり時間もないし。
そもそもあなたに関係ないでしょ。

悪気がないのはわかるけど
こうやって色々聞かれるのも、
案外、シングルってパートでやってけるんだとか
思われるのもすごい嫌な気持ちになる
確かに、私は気楽に楽しくやってるけど
他人に言われるのはまた違う

コメント

♡a..3kids♡

無神経な人ですね😅
なんか勝手にズカズカ壁飛び越えてくる人いますよね(笑)
人の事にそこまで興味湧くって逆にすごいですよね😂

  • みなまま

    みなまま

    別に、友達って呼ぶほどの
    関係でもないので
    尚更、いい気しないですね😔

    • 5月16日
(*'ω'*)

お金のことについて聞いてくる人は他の部分でいい人だとしても、デリカシーがないし育ち悪いなって思います。
あと時間の使い方についても聞き方によっては聞かれるのイライラしますよね。
わたしは専業ですが、仕事しないで暇じゃない?昼間何してるの?とか聞かれるのイライラしますよ。単純な興味なんでしょうけど..
そういう人は大抵なんで子供作んないの?とかも言う人でした。