※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん18
お金・保険

ソフトバンクからの電話で請求があるが、疑問。電話料金未確認で支払いを求められる。ソフトバンクに問い合わせると、何を聞くべきかや口座への振込を求められる。同様の経験はあるか?

‭03 6261 0062‬

👆この電話番号からよく電話かかってきて
ソフトバンクの請求頼まれます。
電話料金が確認できてないから払って。と…

私はソフトバンクに電話して聞いてみます。というと
なにを聞くんですか?とか
ソフトバンク様から頼まれてるから講座口に振り込んで。と言われたり。

こんな事ありますか?

コメント

deleted user

詐欺ですよ😅😅😅😅😅

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    詐欺ですかね?汗

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    着拒した方がいいですよ😅
    心配ならほんとにソフトバンクに電話して相談してみるのが一番ですね💦

    • 5月16日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    わかりました汗
    明日、ソフトバンクに行って確認してみます💧

    • 5月16日
newmoon

ないと思います😱詐欺じゃないですかね❓😥💦

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    詐欺ですかね😭
    手紙も届いてて💧

    • 5月16日
  • newmoon

    newmoon

    番号調べてみましたが、実在する弁護士事務所みたいですよ😥💦
    以前支払ってなかった未払金とかありませんか❓🤔

    • 5月16日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    毎月毎月ソフトバンクで支払いしてますが、そんなこと言われたことなくて💧

    • 5月16日
  • newmoon

    newmoon

    それならソフトバンクに問い合わせてみた方がいいですね💦

    • 5月16日
deleted user

私もないと思います😨😨😨

ソフトバンクに確認しておいて、次何か言われたら言い返せるようにしておいたらどうですか?😊

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    その方がいいですかね?汗

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    念のためしておいた方が…🤔と思います!
    ソフトバンクサポート、朝一なら繋がりやすいですよ👍

    • 5月16日
3児ママ

私も調べてみましたが督促とかの弁護士事務所みたいで放置すると差し押さえもされる可能性があるみたいです。
手紙が来てる
とのことですが、内容に差し押さえとか書いてないですか?
あと宛名とかはなっちゃん18さんや家族の名前ですか?
家族が滞納したとかもあるかもなのでソフトバンクに確認して早急に対処した方がいいです。

  • 3児ママ

    3児ママ

    少し詳しく調べてみたら弁護士事務所とは出ますが、ソフトバンクの架空請求ともでてくるので、ソフトバンクに確認し滞納がないとわかれば着拒、手紙が来ても差し押さえとかの場合は特定記録的なの(本人受け取り限定だったはず)で届くので郵便で届いていたなら無視で大丈夫です。
    不安を煽ってごめんなさい(^◇^;)

    • 5月16日
  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    わかりました💧
    明日確認してみます💫

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

手紙に差出人の住所や名前は無かったですか?
ひとまずソフトバンクに確認されるのが良いとは思いますが、関係なかったら怖いですね。。

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    ですよねー。でも電話の仕方も常識のなさにビックリするくらいです…💧

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話番号でヒットするのも詐欺サイトかもですよね。
    とにかく、明日にでも確認ですね😨

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきネットで調べたら、やはり怪しいところみたいですよ。

    私も以前、同じような連絡がきた事があったんですが、いつの支払い分か聞いてみると1年前だと言われたので、おや?おかしいな。その時は違う携帯会社と契約していたはずですが?とカマかけたら、しどろもどろになってましたよ。。

    • 5月16日
deleted user

弁護士事務所の
可能性ないですか??
債務があると
ソフトバンクが
弁護士に委託して
請求する形になります。

身に覚えはありませんか??

  • なっちゃん18

    なっちゃん18

    それがなくて😭💧

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だと誰かが
    なっちゃんさんの
    名前で不正契約してるかも
    しれないので
    詳しく聞いた方がいいと思います💦

    • 5月16日
deleted user

詐欺だと思いますよ😭😭
そもそもソフトバンク様から頼まれてるって怪しくないですか?😭😭

はにわ

ソフトバンクから、そういった連絡、一度もないです!詐欺な気がします😭💦