※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢と卵黄嚢が確認されました。排卵後に性交しても妊娠・出産する方の経験を知りたいです。

相談させてください😭
今回妊娠したので産婦人科行ってきたら胎嚢と卵黄嚢だけ見えたので5wちょうどと言われました。
4月19日に性交したのですが、排卵したのは4月25日だろうと言われました。不安に思って色々調べたら長く生き延びた精子は古くなって弱ってるから流産しやすいなど出てきて…😭
こんなに排卵より前に性交して妊娠、出産された方おられたらお話聞かせて欲しいです😭😭

コメント

deleted user

まだ個人差ある時期ですし、出産予定日が決定していないなら週数も確定ではないはずです🤔

ただ、精子の寿命は最長で7日間程度でありその中で妊娠しやすい(受精可能時間)のが2~3日間ということなので、おかしくはないですし必ずしもダメになるというわけではないと思います!

実際に、週数が確定してからの逆算ですが、上の子5w3dの初診で胎嚢のみ、下の子5w0dの初診で胎嚢のみで卵黄囊が確認できたのは、上の子6w1d、下の子は5w4dでした🙆🏻‍♀️(毎日見てもらうわけではないので検診等のタイミングもあるとは思いますが)

  • まり

    まり

    心強い返信ありがとうございます🥺
    そうですよね!!
    何か妊娠中ってほんのちょっとのことで色々不安になっちゃいます🥺

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かります😭
    2人目なんて、やっと授かったら授かったで特に食べ物には神経質になり、お店に問い合わせたりまでしてました😂

    無事育ってくれますように😌💓

    • 5月17日