※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
子育て・グッズ

産後3日目、おっぱいが張りっぱなしで痛くて、母乳が安定しない。娘が黄疸で光線治療中で授乳できず、痛みを和らげるために手で絞って冷やしている。早く痛みから解放されたい。

産後3日目、おっぱいが沢山出ててガチガチです。
まだ娘もそんなに飲めないので張りっぱなしです

何度も助産師さんにマッサージしてもらって今がピークだから乗り越えたら安定するからねと言われてますが
今日娘が黄疸に引っかかり今光線治療中で授乳出来てません。

痛かったら手で絞って冷やしてを繰り返しています😭
あーもう痛い。ジンジン痛いし熱もってツラい

どうしたらこの痛みから解放されるんだろう😢
早く母乳安定しないかな。

コメント

まま

お気持ち痛いほど分かります。寝返りできないくらい痛かったりもうシャワーも痛いしって感じですよね(つД-`)
本当今が耐えドキです!一週間もしたらましになります(T ^ T)

• ぽめ

ぽめ

横向きにも眠れませんよね😢
    今日の夕飯お祝い膳出るけど…おっぱいの痛みでそれどころじゃありません(笑)

お風呂も痛いですー😭

• 5月16日
はじめてのママり🔰

私もです😭3日目で母乳出すぎってほどでてました😢私の子も黄疸でてい退院できないかとと言われましたが本当にギリギリ無事に退院できました😭けと片乳だけでお腹いっぱい状態で全然そんなに飲めないので痛いし、母乳の出がいいのでむせて詰まらせて吐いたりとかですごい授乳が苦痛に感じました😞徐々に落ち着いたのが3ヶ月で4ヶ月にしてやっと赤ちゃんが飲む量と同じになりました😢💦辛いですよね😭😭痛すぎて寝れないですよね😭💦痛くて絞ってってやっていたら3時間おきの授乳がきてしまって全然寝れなかったです😭

• ぽめ

ぽめ

同じですね💦
    1人目はおっぱいの出があまり良くなくてミルクよりの混合だったんです。

なのに2人目こんな出るの?!ってビックリしてます。完母に出来そうなのは嬉しいですがもうほんとに辛いですね、この痛み😭光線治療してるので夜中の授乳も出来ませんしおっぱいどうなっちゃうのか不安です…💔

• 5月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうだったんですか😳⁉️
    二人目にして急に母乳の出が良くなったんですね😢💦出すぎも困りますよね😭乳腺炎怖いのでこまめに絞るしかないですね😢

• 5月16日
  • ぽめ

ぽめ

そうなんです!まさかの過ぎて💦

入院中、搾乳器使ったりしてましたか?

• 5月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私の時はインフルエンザなどが流行ってて家族だけなら面会室で面会できるって感じだったのでその時に母に搾乳機買って持ってきてもらいました😭手で絞ってたんですが上手く絞れなくてパジャマびっしょり、ブラびっしょりだったので😂

• 5月16日
  • ぽめ

ぽめ

なるほど!!!!
    私は今コロナの時期で面会NGです💦お互い大変な時の出産でしたね( > < )

助産師さんに搾乳器貸してくださいってお願いしてるんですが…まだ今は出しすぎてもダメだから手で頑張ろう的な感じで貸してくれず😭💔

• 5月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

Rmamaさ
    胃腸炎やらインフルエンザやら流行ってて中学生以下は面会禁止で😢
    面会室で面会できても家族1人で30分て感じでした😣💦
    今の方が完全に面会禁止ですもんね😭😭辛いですよね😢

なるほど😭
    私も搾乳機で100mlは軽く絞ってたら怒られました😅手だとめっちゃ時間かかりますよね😞絞ったら増えてしまうんだろうけど、痛くて寝れないですよねほんとに😭

• 5月16日
  • ぽめ

ぽめ

そうだったんですね💦
    私は主人の立ち会いが出来たのでそれだけで良かったかなと思います。立ち会いも出来ない方沢山いらっしゃいますもんね😭今は…😭
    ただ上の子に退院まで会えないのが辛いですが💦

搾乳器貸して貰えたのですが乳首が合わないのか手のが早かったです(笑)ひたすら手で絞ってますがピークよりは張り治まってきました😭✨

• 5月17日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね😢💦私立ち会いなかったら死んでました😭
    そうですよね😢
    結構長い期間会えないですよね😭

本当ですか⁉️
    手の方が早かったんですか😂
    私は手の方が服ビッチャビチャにするだけでした🤣🤣
    落ち着いてきたのはよかったですね☺️このまま落ち着いてくれればですね😚

• 5月17日
ママ🧸

痛いですよねー
私も1人目の時ガチガチで辛かったです😭
絞って飲ませて以外だとご飯控えめにする、お風呂の時頭洗いすぎない、ですね😢
私は分泌量落ち着くまでは退院した後から毎週マッサージ通ってました😭3ヶ月頃から分泌量と赤ちゃんの飲む量が合ってきたかな、、。それでも常にパンパンなので夜寝過ごしたら悲惨でした😭乳腺炎ならないように夜気をつけてください😭

• ぽめ

ぽめ

ご飯食べすぎると作られるのは知ってましたが、頭洗いすぎないは初耳でした💦😳
    3ヶ月ですか…先は長いなぁ。

乳腺炎怖くて助産師さん頼りっぱなしです( > < )

• 5月16日