※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

中古戸建の購入を検討中です。不動産屋はどこに行けばいいか迷っています。取り扱い物件が多い不動産屋を探したいですが、調べ方がわかりません。

中古戸建の購入を検討しています。不動産屋はたくさんあると思いますが、何軒くらい回りましたか?家の近くの不動産屋は最寄駅の物件しか取り扱いがなく、隣の市で探してるのでどこの不動産屋に行こうか迷います。ネットに出てる情報は一部だと思うので、取り扱い物件が多い不動産屋がいいなと思ってますがそういうのってどうやったら調べられるのでしょうか?

コメント

みかづき

中古物件購入しました。
私もあいさんと同じでどうやって探したらいいのかわからず、手当たり次第モデルルームを見に行ったのですが、勧められるのは新築。
次に広告とかで入ってる中古物件を見に行きました。
購入予定のない物件、希望してない地区にも見に行き、不動産の方といろいろお話しさせていただき、その中で私達が希望している場所の物件も沢山取り扱ってますよっていう不動産の方と出会い、その方が親身になって希望金額に近い物件をいろいろ探してくれてこまめに物件情報を持って来てくれました。
結局、希望した地区ではなく隣の地区にはなりましたが、いい物件があったのでそこに決めました❗️
担当者との相性や担当者がどれくらい親身になってくれるかにもよると思いますので、高い買い物ですし、いろいろ見てまわることをお勧めします。

• ママリ

ママリ

やっぱりたくさん見たほうがいい物件に出会えそうですね。今はコロナでなかなか動けませんが、終息したら物件見に行きたいと思います!
    ちなみに中古戸建にした理由はなんですか?うちは建物より土地を優先したくて、新築より安く買える中古にしようかなと考えています。

• 5月17日
  • みかづき

みかづき

ただ単に金額の問題です😅
    家購入の時点で私も旦那も30代後半、そんなに高い家は買えないかなぁってことで中古物件を探しました。
    予算内であれば新築建売でもよかったのですが、ちょっと希望に沿わなかったりで💦
    中古ですが、リフォームされてたので見た目は中古っぽくないです😀

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

うちも新築だと予算的に厳しそうです💦中古でもリフォームすれば綺麗ですもんね!

• 5月18日
  • みかづき

みかづき

最近はリフォーム済みの中古物件もたくさんありますからね😊
    ちなみに端数は値切ってみてください😁
    うちはダメでしたが、場合によっては🆗かもです。
    うちはそのかわりエアコン1台付けてくれました✨
    一番広いリビングに付けてもらいました😝
    あと気になるところも引っ越し前に修理してもらったので、気になるところは先に言っといた方がいいです❗️
    引っ越ししてからだとそちらで直してくださいって言われる可能性あるので。
    いい家が見つかりますように✨

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

色々とありがとうございます😊気になるところがあればダメもとでも交渉してみます!

• 5月18日