※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃん
子育て・グッズ

出産後、母乳が出づらいことに悩んでいますが、1〜3ヶ月は頑張らないと普通のこと。頑張りましょう。

出産したらある程度マッサージしておいたら母乳は勝手にたくさんでるものだとおもってたんですけど違うんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なかなか母乳でないし赤ちゃんも飲んでくれないから諦めかけてたんですけど、1〜3ヶ月くらいは頑張らないとなかなかでないのも普通みたいで頑張ろうと思いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)心折れそうですけど頑張らなくては(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

最初は痛かったり赤ちゃんも飲めなかったり大変ですよね😢
無理せず頑張ってください💪

• ぼうちゃん

ぼうちゃん

自分だけじゃないってわかったので頑張れそうです❤️ありがとうございます😊

• 5月16日
るき

私も全く出ず!なめてました🤣しかも吸えなくて吸えるまで1ヶ月格闘しました🤣
でも月日がたつにつれでだしたので、搾乳とかして分泌はしてました!
あと、吸えるまで保護機とか哺乳瓶のち首をあてて授乳したら結構出るようになりましたよ!

• ぼうちゃん

ぼうちゃん

みなさま努力されてますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    わたしは乳首が短く今は保護機をつけながら頑張ってます🥺
    アドバイスありがとうございます❤️

• 5月16日
  • るき

るき

私も陥没ぎみでしたがいまは吸われまくってでました🤣🤣欲しがるぶんだけあげてたので寝不足で、、
    あと無理し過ぎたらストレスなっちゃうのでほどほどに😢

• 5月16日
  • ぼうちゃん

ぼうちゃん

てっきり2〜3時間おきだけだと思ってました😂いろいろ方法はあるんですね❤️勉強になります🥺

• 5月16日
ぴっぴ

1ヶ月程で、あまり出なくなり、赤ちゃんは飲みたいのにうまく飲めない・思った量も飲めなくて大変でした。
乳頭保護器・搾乳器もダメで…歯の治療などで病院に通わないと行けなかったので完ミにしました。
無理せずに、がんばってくださいね✨

• ぼうちゃん

ぼうちゃん

無理しすぎもよくないですもんね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)完ミにすることもできることを頭の片隅に置きながらストレスためないよう頑張ってみます❤️
    ありがとうございます😊

• 5月16日
モンブラン

私が生んだ産院は産後どれだけ頑張れるかだと言われました🤔
実際、私は産後一週間は授乳回数1日20回とか普通でした。

ただ、個人差があるので、出なくても努力が足りないとかでもないですからね😌

• ぼうちゃん

ぼうちゃん

母乳は2〜3時間おきじゃなくて、たくさんあげてもいいということですか?🥺それはそれで大変そうですけど、たくさんあげて慣れさせるのもよさそうですね❤️
    ありがとうございます😊

• 5月16日
  • モンブラン

モンブラン

たくさんあげたほうが分泌が促されるんです。
    赤ちゃんは飲みすぎたら吐き戻して調節するので、あまりにも吐き戻しが続くならのませすぎ、そうでなければそのぐらい飲ませても大丈夫です。
    特に新生児は何時間おきとは決めず、赤ちゃんのペースを見ながらですが、頻回にあげる方が母乳の分泌にはいいんです。
    大変ですが、特に夜間は母乳を増やすホルモンが多く出ているので、眠くても夜間の授乳はしてみてください😌
    ※ただし、つかれた日はミルクに頼ってもOK。
    あくまでも無理なくですよー。
    私は産院がそんな感じで1日20回授乳してようとミルク足すなこのまま母乳でってところで産後すぐに授乳、数時間後には母子同室でずーっと授乳って感じだったので(哺乳瓶も禁止)、あまり疑問に思わずやれて、二週間もする頃には母乳もかなり出たので続けられました。
    でも、子育ては長いですから、辛いと思ったらミルクを足すも良し、感覚開いても気にしない時を作ってもいいと思います😌

• 5月16日
  • ぼうちゃん

ぼうちゃん

病院によって様々なんですね🥺知らなかったことがしれてよかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ほんと詳しくありがとうございます❤️自分に合う授乳をやってみたいと思います❤️

• 5月16日