※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

生後10ヶ月の女の子と3歳の女の子がいます。主人と揉めた話です。ここ最…

生後10ヶ月の女の子と3歳の女の子がいます。
主人と揉めた話です。
ここ最近、主人が急激に携帯を触っている時間が増え、会話も減りました。
わたしは専業主婦ですので、日頃話し相手は主人のみなのもあり、会話が減ったことに寂しさを感じていました。
その上、今まではLINEなど、あまりやってなかった主人の、携帯に頻繁にLINEが来るように。
おそらく会社の女の人なのだと予想しましたが、LINEが来る時間も夜の11時とか遅めだったので、気になってしまい、最近寂しかったことと、遅い時間のLINEの件を、主人に話しました。
その時わたしは、会社の女の人だとしたらそれはいい気はしない。だけど仕事上の付き合いもあるだろうから仕方ないとも思う、と言いました。
そしたら、やはり会社の女の人だそうで、仕事上の愚痴や質問などで、やましい内容はない。と言うのです。
今後も連絡を取り続けるなら、内容を見せて欲しい。そしたら納得できるから。とお願いしましたが、本当にやましいことはない。だから信じて欲しいの一点張りでした。
それなら、連絡を取るのをやめて欲しいと言いましたが、それは仕事上の付き合いだから理解して欲しい。と。
要は、内容は見せないし、今後も連絡を取り続けると。
内容を見せるなら、もう終わり=離婚 だと言われました。
わたしは離婚はしたくないので、分かったといって、その日はそれで話は終わったのですが、そんな簡単に離婚を切り出してしまえることと、やましいことがないならなぜ見せないのか、モヤモヤしました。
次の人もまた携帯がなっていてLINEがきてました。
毎日毎日あやしいと感じてしまう自分にも嫌気がさし、このままなら無理だと思い、主人に内容を見せて欲しいとお願いしました。
見せてくれないのなら、連絡を取るのをやめてほしいとも言いました。
そしたら、じゃあ見たらいいと言われ、見たのですが、3.4人の職場の女性とのやりとりがあるものの、やましい内容はとくになかったです。
そしたら、もう終わりだからな。と言って怒り狂い、殴る蹴る、首を絞める、椅子を投げつけられる、クズだのゴミだの暴言を子供達の前で吐かれました。
子供たちは寝ていたのですが、びっくりして泣き出してしまい‥
おまえ一人で出て行け!と言われましたが、子供達も連れて行く。と言うと、そんなことしたら殺すと言われ‥
それでも、置いて行くわけには行かなかったので少し時間を置いてから、荷物をまとめ、2人の子供達を連れて家を出ました。
まとまらない文章ですみません。
わたしのしたことは、主人のことを信じきれず、妻として至らなかったと思い反省しています。
しかし、暴力暴言を吐かれ、普段はとても優しい人なのに、それが主人の本音だったのだとわかり辛いです。
今は実家にいるのですが、これから再構築なんてあり得ませんよね‥?
子供達には可哀想なことをしてしまいましたが、もう顔も見たくないです‥

コメント

あーちゃん

旦那さんLINEを消してたり女の方に口裏合わせしてたりなどの可能性は無いですか?💦
普通のやり取りしかしてないのなら見せれば終わる話だし見せたら離婚って普通じゃない話してますと自ら言ってるようなもんだと思うんですが😅💦
そこまでの暴力暴言で再構築は私ならしないかなと思います💦
いくら信じていたって普段と違う様子があれば誰だって不安になるものだと思います。
見せて勘違いだったねごめんごめん。とかで終われるはずなのにそのご主人の態度と言動に私は不信感を感じました。

• なあ

なあ

LINEは消してないと思います。
    あと、残業は全くなく、仕事おわれば直帰で飲みに行くことも本当にない人なので、浮気とかはないと思います。
    わたしの心がせまかったんでしょうかね‥
    モヤモヤしたのを、どうすればよかったのか未だにわかりません、、

• 5月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

急に会社の子と連絡取るようになったんですよね?💦
    本当にそのLINEの相手は会社の子だったんでしょうか?
    私はなあさんの対応は間違ってないと思います。
    旦那さん、疑われたことに腹が立ったのかもしれませんがいくらなんでもやりすぎですよ。その後旦那さんから何か連絡はあったんでしょうか?

• 5月16日
  • なあ

なあ

急にというか、最近LINEくる頻度高いなー程度です。
    ロック画面に、新着メッセージがあります。しか表示されないので、誰なのかは全くわかりませんでした。しかし、予想どおり会社の女性たちで、特定の1人などではなかったです。
    旦那は以前からそうですが、喧嘩してわたしが実家に帰っても、連絡してきたことは一度もありません。もちろん今回もないですし、わたしがしない限り何もないと思います。

• 5月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですね💦何か蜜にやり取りする内容があったのかもしれませんね。
    旦那さんプライドが高いんですかね💦
    でもこれが本性です。普段どれだけ優しくたって人間の本性はこういった時に現れるものだと思うんです。
    気持ちの整理が難しいと思いますが旦那さんにはもう家族として戻れないと伝えみてはどうでしょうか💦

• 5月16日
sa*

お怪我大丈夫ですか?
辛かったですね。
手を出したのはあちらですから、お子さんを置いて行かなくて正解だと思います。

残念ですが再構築はお子さんのためにもなぁさんの為にも絶対にしてはいけないと思います。暴言ならまだしも殴る蹴るは人として許せない、今後も起こり得る事態だと思います。

心揺るがず貫いて欲しいです。

• なあ

なあ

怪我は数箇所アザができた程度で、大事に至るほどではないです。ありがとうございます💦
    そうですよね
    最後は泣いていたので、主人ももう子供と会えなくなると思っていると思います。

子供達のためにも、しっかりしたいと思います。

• 5月16日

うーん、再構築、なしですね😔💦
まずちゃんと話し合いができない時点で私的にはアウトです。
暴言や暴力でしか解決できない人は、一緒にいていいことないですよ。(私の父がそういう人です)
やましくないなら最初から見せればいい、それで信じて貰えなかったことが嫌ならそうやって話せばいいんですもん。
なあさんは間違ってないですよ。
そもそも信じて欲しいなら、疑わせるような行動するなよ🤷‍♀️って私は思います😢😢

• なあ

なあ

携帯を見せるのが相当嫌だったみたいです。
    疑われるような行動は一切していないっていう自信もあるからだと思います。
    それなのに、わたしがおかしいと言われました‥
    遅かれ早かれ、こういう結果になってたってことなんでしょうかね‥

• 5月16日
みちぇこ

お怪我は大丈夫ですか…?

そんなに頻繁にLINEきてたら気になるのは当たり前です!旦那さんは、やましくないなら素直に見せて「ほらね」で終わればよかったのに。
殴る蹴る、首絞める?!
ありえないですね。。。
ご実家という逃げられる場所があってよかったです。

再構築があったとしても、また同じようなことが起こると思いますよ。一度やってしまったことはよっぽどじゃない限り変えられません。
お子さんに危害が加えられなくてよかったです。

ゆき

大変でしたね。
お互い落ち着いた時に冷静に1度話すべきだと思います。
出来れば信用出来る第三者を入れて。
怒り狂うのは、やはり、何かやましい気持ちがあったから、だと考えてしまいますよね。
好きになり掛けてたのを邪魔された的な。
思春期の時に、親に友達の事を、そんな子と付き合うのはやめなさい、と言われて異常に腹が立った事と被りました。
どうしても冷静に話せないようなら、諦めて、弁護士通して離婚ですね。
残しておける証拠は取っておいてくださいね。

ひーまま

不信感が一度生まれるとうやむやにできないですよね。
結果は嫌なことでも私は目を瞑るより現実を知りたいので同じ行動を起こすと思います。
見せたら離婚とまで言ってくるって…要は見せたくない内容って事じゃないですか。結果的にやましい内容じゃなかったにしても普通に気悪いです。。

それより首絞めるなんて異常です。
今までも似たような事があったなら離れた方がいいでしょうね。暴力はほぼ治りません。
今は実家ですか??お気持ちが落ち着いてから、なるべく第三者の方交えて話し合いしてくださいね。

まにゃ

大丈夫でしたか⁇

あざとか首締められたとか写真撮っておいた方が良いと思います…
何時にこう言われたとかメモにしておいた方がもし離婚することになった時に使えると思います😭