※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

お布団でセルフねんねする子に質問です!今はベッドですがお布団にしよう…

お布団でセルフねんねする子に質問です!
今はベッドですがお布団にしようか検討中です
ベッドだと降りれないので動きまわって
そのまま寝ますが布団だと脱走できますよね。
どういう対策してますか?

コメント

しなちょ

ベビーサークルでぐるっと囲ってます😅

• A

A

ベビーサークル!ありがとうございます😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

特に対策はしていないです。昼食後に布団敷いておき、わたしは後片付けや夕飯の支度しています。その間子どもたちは自由に遊んでいて、眠くなると布団でゴロゴロしていつの間にか寝ています😪カーテンは閉めてあげるといいですよ!

上の子は自分で布団の中に入れます。下の子も最近自分で掛ける?たまたま掛かっていること増えてきました!自分用の小さめのタオルケットや毛布があると掛けやすいし、ねんねと言って自分で持ってこれますよ😄10ヶ月だとママがいないとダメかもしれませんが、ずっと続けていたら習慣になって寝るようになると思います!

• A

A

今は眠そうになったら寝室連れていって暗い部屋で寝かせてます!
    寝室、暗い、で寝ると認識してるのでいつの間にか寝てるの羨ましいしいです!

• 5月16日

「子育て・グッズ」に関する質問