※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつ
妊娠・出産

3人目の妊娠を考えているが、現在は避妊中。妊娠したい欲が湧いてきて懐かしさを感じる。同じような方がいればコメントをお願いします。

本能?妊娠したい欲について...同じような方いませんか??

1歳10ヶ月の男の子と生後7ヶ月の男の子を育てています。
2人目は年子が欲しかったので、計画的に妊娠しました。
3人目は、上の子が小学生にあがる頃に欲しいなと思っているので今は避妊しています。

でも、
なんだか妊娠したい欲がふつふつとわいてくるときがあります。
1人目も2人目も、本当に身体もしんどかったのに、
あの妊娠出産が懐かしいというか、また味わいたいなぁというか💦
自制はしていますが...

同じような方いたらぜひコメントください!🙇‍♀️

コメント

に.

私も2学年差で欲しいので避妊中だし性行為は全然したくないのですがはやく妊娠出産したいです😭😭笑

  • つつ

    つつ

    同じです!性行為は全然なくていいです!笑 でも妊娠出産したくなりますよね〜😂

    • 5月16日
R

ものすごい分かります!!
私も同じく上二人はできれば早く欲しいと思って自然に身を任せて年子です😊
三人目は予定よりは一年早かったけれど、どちらにしても欲しかったのでなんの問題もなし❤️
そして私たち夫婦の中では経済的な事もありますが、私の体的にも次はなしにしよう。と言っています😊
お医者さんからも絶対ではないけど、リスクが高いからねできれば終わりにしましょうか?という感じで言われています。
ですが……三女が2歳前になり赤ちゃん感がほぼなくなり…妊婦さん見るといいな(今はコロナもありかなり心身ともに大変でしょうが)と思い、赤ちゃんを見ては、あぁ…何て可愛いんだろ…❤️となり…最近また 赤ちゃん欲しくてたまらない……その反面そろそろオムツ時期の育児からも荷物の多いおでかけからも解放されたいって気持ちもあるから、また離乳食かぁ…とか思うと きっついな…😂って思ったりしますが!!が!!でも、この欲は今のところ消えないですね…

長々と失礼しました😅

  • つつ

    つつ

    わかりますわかります!自分が妊婦のときは、早く産みたい!ばっかり考えてたのに、今妊婦さんみたら「いいな〜」って思ってしまいます😂
    うちも経済的なところと体のことは考えますね、でも欲しい〜!このさき3人目産んだとしても、たぶんまた欲しくなるんだと思います😊

    • 5月16日
ママリ

娘を出産前は3.4人は欲しいなと思ってたのが出産したらこの子だけでいいとずっと思って旦那にもそれを言ってたくらいです😅
それが1歳すぎてから2人目ほしくてたまりません😂
ただ、イヤイヤ期と新生児の育児に耐えられる自信がないのでもう少し成長してできたらいいなと今は娘の育児に専念してます😂

  • つつ

    つつ

    ちょっと落ち着いてきたらふと2人目ほしいー!ってなりますよね😊冷静に考えると「あの壮絶な日々をもう1回...?」となるんですが、でも欲しい!ってなります😂

    • 5月16日
3児ママ

分かります!2人でおしまいのつもりだったのに、ふつふつと妊娠したいと思ってしまい、結局3人目は3人目産みました😊
経済的にも年齢的にもこれが最後ですが、多分また同じ気持ちになると思います 笑

  • つつ

    つつ

    そうですよねー!!その気持ちわかります!!もうしばらく妊婦はいいわって産む直前まで思ってたのに、産んで育児が落ち着いたころには、もうひとりほしい!ってなりますよね😊

    • 5月16日