※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週頃からおへその下で感じる泡やこちょこちょ感は胎動か不安。ポコポコ感じるようになるでしょうか?

16週頃からおへその下あたりで、耳かきでこちょこちょされてる感じや小さな泡がぷくぷくする感じがします。

1週間経ちましたが、こちょこちょされる場所はずっと同じだし、手をあててもポコっと感じるわけでもなくて…胎動かな?と思っていたのですが、もしかして胎動じゃないのかな?と自信なくなってきて…😂笑

こんな感じが続いて、徐々にポコポコ感じるようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも初めて胎動かな?と思ったときはそんな感じでした😂
くすぐったいというかムズムズする感じ🤔笑

それが徐々に増えていき、空気ポコポコする感じになり今となっては大暴れです🤣💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

くすぐったいです😂‼️最初の頃は大体同じ場所でこちょこちょされてましたか??

大暴れしてくれるのが楽しみです🤤💗💗

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回同じ場所がくすぐったくて
    初めはなんなのー?って戸惑ってましたが
    そのうち激しさを増すようになってから胎動だったと気づきました🥰笑

いちかさんもだんだん激しくなってきますよ😂😱

• 5月16日
ままりん

最初はそんな感じでした👍
ポコポコからドスドスボコボコに変わりました😅
最初は可愛い胎動でしたが後期は痛すぎてちょっともうやめてー😭ってなりました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあ、きっと胎動であってますね😂‼️(笑)はやくボコボコして欲しいな…💗痛いのも楽しみです😂😂

• 5月16日