※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活に取り組んでいる方とお話したいです。1歳3ヶ月の子供がいて焦っています。妊活のアドバイスを教えてください。

上の子が早生まれ、
2学年差で妊活してみえる方
お話しませんか😭😭😭

年明け頃から少しずつ頑張ってますが
気付けばもう上の子は1歳3ヶ月😖😖
そろそろ本気で頑張らないとと思いながら
焦っています…😭😭😭

何か妊活の為に気をつけている事など
ありますか?(´;ω;`)
アドバイスなどもあれば教えてください😢❤️

コメント

はじめてのママリ

回答になってないんですが……
9月入学になって年度の切り替えが変わると7,8月生まれの子が早生まれになったり……学年差も変わったり……色々計算が合わなくなりますよね😭

私はとりあえず産前の体重まで戻してから妊活開始です💦
旦那の年齢も年齢なので焦りはありますが、体重が減らない……

はじめてのママリ🔰

上の子が3月生まれで2学年差と思ってました(^-^)
うちも1番最後の月なのでほんとに時間がないと思ってたので生理再開前に排卵検査薬買っておいて、生理再開したらすぐに検査薬使ってはじめての1回でできました!
もしアプリとかでタイミング狙ってるなら検査薬もいいと思います!
既にされてたらごめんなさい😭

初めてのママリ🔰

同じです!
うちは1歳4ヶ月です!
もっと早くから妊活すべきだったと後悔してます😭
さらに風疹の抗体がなかったことも忘れてて、注射したので余計遅れました💦
あんまり時間ないし、本当は秋ぐらいに出産したかったです😭

saori

うちも早生まれで、1歳3ヶ月です。
2月に1歳で断乳してからーとモタモタしていたら、はや5月😳
今2人目妊活中ですが、今妊娠したらまた2月生まれ…😂
2学年差ギリギリですが、9月入学になったらまた変わるんですかね。
考え始めたらややこしくなっちゃって、もう何学年差でも何月でも健康に生まれてくれたらいいかなーと開き直ってます☺️

ママリ

上の子三月末生まれの早生まれです😂
排卵検査薬をして1回目で妊娠できました。でも医者には今月は無排卵かなと言われていたし、基礎体温もタイミングとった1週間後に上がり出したので諦めてました😂
私の場合上の子の時も今回は無理だろうなと思ってたら妊娠したのでまあ無理かなーと期待しないでいると妊娠する気がします😂!笑
諦めて生ハムやらワインやら激しい運動やら楽しんでました💦💦

かのん

上の子2月生まれで、二学年差にしたいのに、今年の一月まで生理再開しなくてすごく焦りました💦
結果、また冬生まれの二学年差でなんとか妊娠しましたが、9月スタートになるならそんな焦らなくてもよかったとちょっともやもやしてます😭
できればあったかい時期に産みたかったので…😢

はるる

うちも、1歳3ヶ月の子どもを育てており、2学年差で2人目希望です。
今後、9月入学の話もありますが、今の制度として考えるとギリギリで焦りますよね、わかります。

やっと3月くらいから生理が戻ってきたので、最近ようやく妊活を始めました。

でも今回は、排卵痛がなく、いつ排卵したかわからず生理開始日に近づいています(*_*)

今思えば、基礎体温をもっとしっかり測れば良かったかなとか、排卵検査薬使えば良かったかなーと思ったり…

元々、子宮内膜症持ちなので、どうにか2人目も授かれたらいいなぁと思っています。

お互い頑張りましょう!