※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
住まい

宮城で規格住宅を、買いたいと考えています。できれば建物の値段は抑え…

宮城で規格住宅を、買いたいと考えています。

できれば建物の値段は抑えたいのですが、
宮城県でおすすめの格安規格住宅メーカーをおしえていただきたいです☺️
できれば、建物の価格は1000-2000万円代希望です。

また、格安に建てたよ!という方もいらっしゃいましたら、
メーカーやお値段、住んでみた感想なども教えていただけたら嬉しいです!

コメント

シロちゃん

多賀城よりに住んでいます。
注文住宅で、シュウコウビルドで建坪33坪の家を1500万で建てました、
規格住宅?決められた図面の家でも、自分が考えた間取りでも料金はほぼ同じでした。またカーテンや照明、エアコンも1台標準で着くので、格安でした。クロスも全て自分で選べます。快適に過ごしています。

• ちー

ちー

ご丁寧にありがとうございます!

シュウコウビルドですか!CMでもよくみます😊
    なるべく安くできるなら安くして、土地にお金かけたいかもと思ったり、毎月の家賃のことを考えてました。
    検索してみます!😆😆👌

• 5月16日
  • シロちゃん

シロちゃん

1000万代の建売だと、屋根や外壁のメンテに10年ごと200万かかりますが、
    外壁や屋根はいい素材を使っているため25〜30年はメンテ不要といわれ、建売からシュウコウに決めました。
    地震耐性もしっかりしています。
    我が家は築2年ですが、事情があり二世帯を最近もう一件建てましたが、建物だけで4000万の45坪くらいの家で条件付き建築メーカーだったため仕方なく指定のハウスメーカーで建てましたが、高い割にカーテン無し、照明無し、エアコン無し、キッチンも4000万プラスに別途かかりクロスも選べず(追加料金かかる)
    屋根はシュウコウと同じメーカーにしたいと言ったら高い素材だから追加かかると言われ諦めました。😭

• 5月17日
  • ちー

ちー

いろいろとコミコミなのは嬉しいですね💕
    シロちゃんさんのお話を聞いて、資料請求したので、読んだらモデルハウスに行ってみたいと思います!😍

建物だけで4000万…!!
    しかもそれにさらにプラスだと辛いですね💦
    住宅展示場にも行こうと思ったのですが、住宅展示場ってやっぱりお金かけられる人が行くところなんだな〜と思いました😓😓
    あと、建てたいと思う家がコンパクトな家なので、秀光ビルドさんいいなと思いました!😍

• 5月17日
  • シロちゃん

シロちゃん

ちなみに、昔、大工さんの友人が、いろいろ下請けしている大工仲間からシュウコウは安いけどしっかりした基礎や作りになっていると情報を教えてもらったことがきっかけで、建てるならシュウコウと決めていました。

• 5月17日
  • ちー

ちー

秀光調べると、悪いコメントや指摘する方多いですが、それってどこのハウスメーカーも、いいと思う人もいれば、悪いと思う人もいるのと同じだと私は思いました!😊😊
    秀光ビルド今週モデルハウスに行くことにしました!
    ちなみに建てるにあたって、必要な現金はいくらくらいかかるのでしょうか…?
    貯蓄無いので、貯める目標にしたいです!😭😭💦

• 5月19日
  • シロちゃん

シロちゃん

私は離婚してすぐシングルで建てたので、貯金は100万未満で、
    ほとんどなかったので頭金も全部含めてローンから出しました。担当する方に、貯金ゼロで全部ローンで組みたいと話をするとその中で予算組んでくれました。

• 5月22日
  • ちー

ちー

何から何までありがとうございます!😭
    お恥ずかしい話、貯蓄が全くできておらず、ゼロからのスタートぐらいなので、家なんか建てられるのかな…と思ってました。
    契約金に10万で、その他いろいろまたかかってきますが、100万ぐらいはないとダメそうですかね…?💦

本日秀光ビルドさんに行き、きちんとお話聞くことができました!
    ほかのメーカーさんは、予算言うと難しいと言われたのですが、秀光ビルドさんはきちんと予算内で組み立ててくれ、土地まで少し考えてもらいました😳😳
    旦那とも、ここにしようかと話しています!

• 5月23日
  • シロちゃん

シロちゃん

司法書士代や、外構費用も全部ローンでやいたいと伝えれば、現金で実際にいくら必要か教えてくれますよ〜
    シュウコウは、建てた後に照明やカーテンなど別に買う必要がないので助かりましたー
    ただ、エアコンは1台しかつかないので(私の時はそうでしたが変わったかもしれません)
    他の部屋につける予定があればその費用、家具家電代等で済むと思います。

• 5月26日
  • シロちゃん

シロちゃん

家具等はニトリで買えば安いですし、シュウコウは私みたいに予算が少ない家庭でも建てているので、聞けば気軽に相談に乗ってもらえると思います。😊
    今お住まいの家で使っている家具をそのまま持ってくれば、本当に低予算でできると思います

• 5月26日
  • ちー

ちー

ベストアンサーから、本当にご丁寧に何から何まで教えていただきありがとうございました😭😭
    シロちゃんさんのおかげで、秀光ビルドと出会うことができました。

まずは相談ですかね?
    相談して納得したら契約で10万円かかります、それまではサービスになってしまいますが、と言われたので、
    どんなお家とか、見積もりしてもらってから契約という感じですかね☺️👌
    旦那もようやく少しやる気出したので、いろいろ調べて、また相談してみたいと思います😊ありがとうございました!

• 5月27日
  • シロちゃん

シロちゃん

遅くなってすみません。
    ベストアンサーありがとうございました!
    ローコスト住宅と言われている所でも、最初の相談の時間て、契約金を払わないと間取りは参考までも出せないと言われていましたが、シュウコウは間取りもいろいろ考えてくれた上で、ここで建てると正式に決めてから契約金にいたりました。
    間取りも、納得するまで何回も何回も、変更しました。自分が思った通りの戻りになるまで妥協せず話し合うといいと思います。
    営業の、担当者には気をつかうことはせず、とにかく自分たちのいいと思う間取りになるまで何度も話を練ったほうがいいと思います。
    ちなみに、他のハウスメーカーのモデル住宅も、間取りの参考になりました。

• 6月8日
  • シロちゃん

シロちゃん

すみません文章間違えました
    →自分が思った通りの間取り…
    です。💦😅

• 6月8日
  • シロちゃん

シロちゃん

ちーさん 
    金額的に
    1番下の既成の家の間取りランクよりも確か2番目だったかな、耐震構造がしっかりしていて、なおかついろんな料金がコミコミのプランがあるのでそちらの方がお得で自分の好きな間取りが決められて良かったです。

• 6月8日
  • ちー

ちー

ベストアンサー後もご丁寧にありがとうございます😭😭
    料金コミコミなのはほんとに助かりますね😳
    お金も抑えながら、こだわりたいところはこだわれたらなと思っています😍😍

確かに、他のハウスメーカーさんと違って、いろいろ決めてから契約なのでサービスになってしまうと言われました☺️
    良いお家にできるように頑張りたいと思います!
    ほんとうにありがとうございました☺️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

あいホームという
ホームメーカーで1500万程でした!
コミコミ価格が売りなようです。

後からどんどん
お金がプラスになったり
値段が高くなる事がなかったので
安心して頼めました。

引き渡しの際は
プロのカメラマンさんが
家族と家の写真を撮ってくれ
記念にもなりました!

企画住宅でしたが
少し変えてもらい
お金はその分かかりますが
エントランスクローゼットや
最初はなかった廊下等もつけました。

• ちー

ちー

詳しくありがとうございます!☺️

さっそくあいほーむを資料請求しました!
    コミコミ価格のほうがとても安心ですね…
    もちろん、オプションで少しは加算あるとは思いますが。
    自分の納得のいくおうちが建てられて羨ましです!

ちなみに、おうち契約してから住む前にかかった全部の金額など教えていただけると嬉しいです😣

• 5月17日