※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ
子育て・グッズ

電動自転車を購入しようと思っています。2人乗せる際、ハンドルにシートが付いたタイプか、前カゴ一体型か迷っています。機能性や運転のしやすさでオススメのメーカーを教えていただけますか?

電動自転車を購入しようかと思っているのですが2人乗せるとしたら、写真のようなカゴもあってハンドルにシートが付いている物がいいのか、前カゴ一体型で付いているものがいいのか、どちらがいいでしょうか?
機能性、運転のしやすさで言ったらメーカーはなにがオススメでしょうか?🥺
よければ教えてください🥺

コメント

あんこ

何才まで乗せたいかと、荷物をどのくらい乗せたいかのバランスだと思います。

カゴ無しは前席が大きいので、カゴ有りより1年くらい長く乗せられる仕様だったと思います。

うちはカゴ有りです。保育園に通うのに使う場合、カゴ無いと辛いです。

ただ、下の子が前席にいつまで乗れるかちょっと不安です。

• ケーキ

ケーキ

保育園に通うのに使用したいのと、やはり荷物が多いのでカゴありがいいですよね!

下の子が3歳くらいまで乗せたいなと思ってました!

• 5月16日
  • あんこ

あんこ

私が使ってるのはブリヂストンのカゴ有り・ビッケモブなのですが、前席は3歳前頃までとされています。

確かに今現在、娘が3歳でギリギリ乗れる感じです。

けどうちの予定としては、前席は息子(デカい笑)が4歳になってからも使う必要があるので、サイズアウトしないか戦々恐々です。

かといってカゴ無しだと保育園の荷物が入りきらない…と、既に購入済みにも関わらず頭が悩ましいです

Panasonicの前席はカゴ有りでもブリヂストン製より大きめらしいのでPanasonicにすれば良かった…

• 5月16日
ママリ

うちは悩んだ末、かごなしです💡

選んだ理由は、
①かごありの前座席より安定感がある。

②少しの雨ならレインカバーつけて通園するため、かごあり前座席だとカバーの種類が少なく、カバーをつけると自分の視界が悪くなる。

③2歳差で、下の子は年少クラスが終わるまでは前座席。体も大きめでかごあり前座席だと乗れなくなる可能性が高い。

というような感じです😅
かごがあった方が便利ですが、自分がリュック背負うなどして何とかなっていますよ✨

• ママリ

ママリ

うちはパナソニックのギュットクルームexに乗っています。

exはキーレスで、いちいち鍵を出さなくても鍵を解除できます😊普通のものより少々高いですが、二人子どもを乗せるので手一杯で、とても助かっています。

あとパナソニックは漕ぎ出しが怖いという口コミが多かったのですが、私は原付ユーザーだったのでこれぐらい馬力ないとと思ってパナソニックを選びました❗人によって乗り心地は違うので、試乗すると良いと思います‼️

• 5月16日
  • ケーキ

ケーキ

分かりやすく丁寧にありがとうございます✨

通園用で使おうと思っているのですが、カゴ一体型だとハンドルが重いかな?と心配だったのですがどうでしょうか?🥺

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ハンドルの重さは慣れたのかあんまり感じないです😃むしろ乗せてないときにグラグラして怖いと感じです❗

• 5月16日