※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちについて、成長がゆっくりな子どもでも楽しめますか?お誕生日特別号のアイテムはまだ使えないけど、楽しみにしています。

こどもちゃれんじ ぷち について。
うちのこは成長がゆーーくりなのですが、ぷちに入会しても楽しめるでしょうか🤔💦
まだ移動もつかまり立ちもできなくて、楽しくメリーみてたりするんですが💦(いたずらし放題みたいなおもちゃは好きでよく遊んでます)

お誕生日特別号の歯磨きミラーとかお風呂絵本とかいいなって思うのですが、まだ使えないし😂

コメント

.。❁*

うちの子はダウンちゃんで、2歳ですがまだ発語1~2語、移動もずりばいと1歳前な発達をしています☺️

ちゃれんじはbabyの頃から入会していて、たしかに月齢相応のちゃれんじのおもちゃで狙い通りの遊び方をするのは難しいのですが

届いたばかりのものを出してあげれば本人なりに好きに遊んでいますし、1年前に届いたおもちゃやDVDや本を改めて出してやってみると今度はとてもぴったりなようでとても楽しんでいます😁

2回楽しめているので意外と良いですよ😁🎵

• ユウキ

ユウキ

今遊べなくても後々遊んでくれるんですね☺️✨
    どんどんおもちゃくるけどどうなのかなー?て思ってました!

一年たっても遊べるのはいいですね☺️いつでも止められるみたいなので、ちょっと旦那に相談してみます!

コメントありがとうございました!

• 5月16日
きりん

長女は、1歳から始めました!
3月生まれなので、その時は難しくても、前年度のがレベルに合っていて長く楽しんでます😄
月齢に合わせた知育おもちゃを自分で買うと何が良いのか分からないので、娘にとってはゆっくり長く使えればいいかな?って思ってます!下の子も使えるし😄
今では毎月来るのを楽しみにしています👍

• ユウキ

ユウキ

その子の月齢にあったおもちゃがくるわけではないんですね💦
    そこからよくわかってなかったです~😅
    ほんとに遊んでくれるのかなー?ていうのがあったので、楽しみにしてくれてるのはとてもいいですね✨
    旦那に相談して検討してみようと思いました!
    コメントありがとうございました☺️

• 5月16日
piano

うちの子も成長がゆっくりですが、こどもちゃれんじ入ってます😊

月齢通りには遊んでくれず2~3ヶ月遅れで興味を示して遊び始めます笑

ああ、いまそのおもちゃくらいの月齢発達なのねって思えるので、便利と言えば便利ですね😄

• ユウキ

ユウキ

同じような方からのコメント嬉しいです☺️
    遅れてもちゃんと遊んでくれるのはいいですね✨今遊ばなくてもいいんですね☺️
    なんか今あそばないといけないのかなー?て思ってて😅
    入会検討してみようと思いました!

• 5月16日
ママリ

ぷちって1歳のお誕生日に届いてからは、次の4月にならないと届かないですよね?なので1歳9ヶ月なら成長遅めでも楽しめると思いますよ😃

(うちは上の子5月生まれで、逆におもちゃなど成長に合わないので一つ上の学年のものを1歳からやっていますが)

• ユウキ

ユウキ

お誕生日号のあとは月齢にあったものが届かないということでしょうか?💦
    そこからわかってなかったです😅
    ちゃんと調べてみますね💦
    確かに対象月齢通り越したら遊んでくれないですものね😅

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

お誕生日号の後は次の4月までは何も届かなくて、次の4月から1年間ぷちの物が届く感じです❗

お子さん8月生まれですかね?そうすると9月~来年3月までは何もないです。1歳の誕生日号は云わば次の年までの囲いこみみたいな感じです💧ややこしいですよね😅

9月生まれ標準に内容は作られているらしく、4月の段階で1歳半くらいの内容です。それだと5月生まれはすぐ2歳で内容が簡単になってしまいそうでうちは一つ学年上のものを始めたということです💡

• 5月16日
  • ユウキ

ユウキ

詳しくありがとうございます😌✨わかりやすい!!
    公式ページみてきたんですが、これは...?最初届いたら届かないということか???て、謎でした😂
    分かりにくいですね💦

今始めたら6月号が届くのは来年てことですよね🤔うちは7月末のうまれなのでゆっくり成長だからむしろちょうどいいのかな🤔🤔

参考にさせていただきます☺️教えてくださってありがとうございました!

• 5月16日
なみ☆

ベビーの時から続けてますが、楽しめると思いますよ!
何より歯磨きミラーは役立ちます(笑)
未だに昔のおもちゃ引っ張り出して遊んだりしてますし!
確かに届いた月齢には合わないこともありますが、月齢が追いつけば必ずと言っていいほど楽しんでくれます!
あと、親向けの冊子のおかげで周りと比較しなくなりました😁

• ユウキ

ユウキ

歯磨きミラー役に立つんですね!!
    それだけきいただけでもほしくなります笑
    親向けの冊子というのがあるんですね🤔内容もよくわかってなくて。これから何をどういう風に育てたらいいのか少し悩んでたので、旦那にも相談してみようと思いました☺️

• 5月16日