※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり巻き君嫁
妊活

不妊治療中で、クロミッドと注射で排卵を促しています。同じ経験の方、成功例を教えてください。

不妊治療して4ヵ月になります。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されクロミッドと誘発剤注射で排卵しそうか診察してもらっています。

体質改善が必要との事で漢方処方されています。
3/28に卵管造影しています。
その後、クロミッドと注射で中々排卵しないとの事で強制リセットしました。
5/7から5/12まで生理でした。
今回もクロミッドと注射をしています。

私と同じ様な状況の方、または関連でも構いませんので
クロミッドと注射を何回かして妊娠した方いらっしゃいますか?参考まで教えて下さい*\(^o^)/*

コメント

はる

全く同じ状況です。
1人目の時は中々卵が育たずクロミッドを5日間内服し、2日に1回注射に通ってました。大体4回くらい…だったかな…?その後誘発し排卵、プロゲステロンの注射を3回とデュファストンを10日内服して妊娠してました。
現在二人目妊活中ですが体質が変わってしまい1から手探りな状態ですが、お互い赤ちゃんが来てくれるといいですね✨

• のり巻き君嫁

のり巻き君嫁

お返事ありがとうございます😊😭❣️
    そうなんですね😭
    クロミッドでは効かない気がしてきて💦
    ネットで見ましたがクロミッドが1番弱いお薬と書かれてました😭💦

先生の指示通り飲んでますが、ほかのお薬も検討した方がいいのか悩んでます💦

回数重ねる事にクロミッド効果でたりするんですかね?💦m(._.)m

はるさんも2人目★
    授かりますよーに🙏🙏❤️

• 5月16日
ひー

わたしも多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド服用と誘発剤注射してます(꒪꒫꒪ノノ"
今期はクロミッドだけで排卵できたので注射なしでした🙌
卵管造影もして来週あたりまた生理きたら3周期目です💦

早く妊娠したいですよね~~~😭

• のり巻き君嫁

のり巻き君嫁

3周期目何ですね😭💦
    クロミッドだけで排卵できたんですね💕参考になります!
    甘い物や冷たい物控えたり
    されてますか?🥺✨

ひーさんに赤ちゃん👶★
    来てくれますよーに🙏✨

気持ちは焦りますよね😱

• 5月16日
  • ひー

ひー

温活ってのはたいしてしてないです( ・ ̫・ )食べたいのは食べてます!笑

不妊治療して半年くらいなのでそろそろ来て欲しいです💦

• 5月16日
  • のり巻き君嫁

のり巻き君嫁

そうなんですね😭💕
    自分も特に気にせず食べたい物たべてますが糖尿病の検査したので、やはり糖質制限必要か考えてます😭💦

半年頑張ってらっしゃるんですね😭✨
    自分はすぐ諦めやすい性格なので心折れない様に頑張ってます😭!

• 5月16日
柊くんママ

私も多嚢胞性卵巣症候群で3年不妊治療しました😭

私の場合にはクロミッドは2錠でも全然効きませんでした💔
クロミッドには子宮内膜を薄くしてしまうというデメリットもあるようで6周期か7周期やって効果がないので辞めて、自己注射💉に切り替えました😅

卵管造影もしましたよー😃私は残念ながらダメでしたが卵管造影から半年はゴールデン期間で妊娠しやすいという話です😄
私は数多くの卵胞がいくつも同時に育ってしまうので多胎妊娠のリスクを考えて強制リセットが多くてダメでした😭

自己注射は私に合っていたようで何とか治療開始から3年で妊娠する事が出来ました😄

病院の先生からは『重度の多嚢胞性だから体外受精じゃないと妊娠は難しい』と言われていたので病院の先生達もみんな『奇跡だねー』って言ってました😅

• のり巻き君嫁

のり巻き君嫁

そうだったんですね😭😱

自分もクロミッド効果ないので1日2錠飲んでます💦

昨日検診で「重度の多嚢ですね」と言われました😭

クロミッド服用でデメリットの事は何も言われてないんですけどやはり、内膜薄くなるんですねm(._.)m

• 5月16日
  • 柊くんママ

柊くんママ

クロミッド2錠で効き目ありますか?
    私は全くなかったです😭

「重度の多嚢胞ですね」私もかかりつけの病院で何人もの先生から耳にタコが出来る程言われました😭

私も数周期クロミッド飲んだ後に言われました😅子宮内膜が薄くなると着色しにくくなるので良くないんですよねー😔
    最終的には子宮内膜も薄く黄体機能不全もあったのでデュファストンという薬を飲んで子宮内膜が薄くなるのを補助していました💊

• 5月16日