※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が急に大阪の研修に行くことになり、40歳で転職も考えているが、無理な会社だと感じている。いじめか心配。

こんな時期に。
旦那が大阪に今日から研修に行ってこいって言われたみたいです。
今日言われて今日の夜から行きます。
1週間。
こんな時期に、しかも今日言われて信じられません。
40歳で転職もあるかも分かりませんが、正直こんな無茶苦茶な会社辞めて欲しいと思ってしまいます。

みなさんどう思われますか?
いじめかやめさせようとしてるんじゃないかと思ってしまうのですが、私が変なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

普段から土曜日も出勤されてるんですか??今日っていうのはいきなりですね💦
ままりさんがどちらに住まれてるか分かりませんが、大阪まで長距離の移動ですか??
うちは当日ではなく前日に新幹線移動レベルの場所に行ってこいっていう出張わりとありますよ。

今は緊急事態宣言のところに住んでいて会社内でコロナ患者が出たので在宅ですので、新幹線レベルはないですが、、。

辞めさせようとかは思わないですね、、、。
相手も大人というか会社の立場なんで、、。

  • ままり

    ままり

    普段からシフト制なので土日関係ありません。
    大阪は新幹線で移動する距離です。
    今日、言われて今日の夜から行ってこいと言われたようです。
    先週の木曜日に急に職種が変わり営業をしろと言われ、昨日休みで今日出勤。新しく営業するのに勉強のため大阪行って修行してこいと言われたようです。

    長男出産の時も、産後頼れる場所がないけど一緒に頑張ろうってなったときにも行ったことがないのに生まれて1週間くらい経って急に大阪へ1ヵ月出張へ行かされました。
    もう嫌がらせとしか思えず…。
    今回は私の仕事復帰に被ります。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えええ💦それは大変ですね😭
    内容が変わるのはあることかもしれませんが、それの研修は今いらないですよね。

    でもうちも臨月の時に新幹線移動の場所に転勤させられたり、といろいろある会社なのでそんなもんなのかなって思っていました😭

    仕事復帰にかぶるのは嫌ですね😭💦

    • 5月16日
ほのち

何のお仕事か分からないですが、計画性のない会社は成長できるのかな?と思ってしまいました💦

  • ままり

    ままり

    本当ですよね。全国にある会社ですが色々と本当信じられないことばかりで散々転職してといってきたのですがもう本当限界です。

    • 5月16日
  • ほのち

    ほのち

    上がだめだと会社もだめになりますよね🤷‍♀️
    子供生まれたばかりだから配慮してくれって言えない感じですか🤔?

    • 5月16日