※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶる
家族・旦那

旦那に浮気されてしばらくたち、、相手のこと関係が終わったことを知り…

旦那に浮気されてしばらくたち、、
相手のこと関係が終わったことを知り、
浮気相手の子に誓約書を書くために
会う時間が欲しいとお願いしたのですが、、

4月から新卒の小学校教員で
仕事が忙しく寝る間も惜しんで働いていて
時間を取ることができかねますと、
旦那と不倫疑惑になる事はしましたが
結局は何もなかった(不貞行為なし)ため
誓約書にサインする事はできません
と意味わからない理由をつけて
会うことも、誓約書を書くことも拒まれます。
ただ今後一切連絡しない、会わないというだけのための誓約書で、彼女も今後一切関わりませんと言ってるのに拒む理由がわかりません。会うよって言ってるようにしか聞こえません。

書いてくれれば慰謝料は請求しない、と
拒否するなら
弁護士立てて慰謝料請求と一緒に誓約書を
書いてもらいますと言ったら
そこから無視、、、。

日曜までに返事をくださいと待ってる状態です。
百歩譲って誓約書書くだけでいいよって言ってるのに
かなり上からで腹たちます。
浮気がきっかけで家庭環境が壊れて旦那が出て行き
別居状態にまでなりました。
浮気が発覚するまで私に毎日大好きとラインしていた旦那。俺から離婚するって言うことはないと断言していた旦那が浮気をきっかけに離婚を求めてきます。浮気が関係ないわけないし、不貞行為がないからと口約束で関係終わりましたと言われても納得いきません。
実際に浮気が発覚後、連絡先を全て消し、二度と会いません関わりませんと言った2日後にべったりくっついて会っているのを目撃して信用なんてなりません。

小学校の教員は休みもないほど忙しいのでしょうか?
同級生に小学校教師がいますが、労働時間もながくやる事も沢山あって大変さは聞いていますが、休みの日はあってご飯食べに行ったりしてました。
絶対に休みありますよね?10分ほどの時間さえも作るのを拒まれるって、、
どうにか会う機会を得る方法ってありますかね、、
小学校の校長先生にだけ相談してアポとるとかそんなことしないほうがいいですよね、、
もういっそ慰謝料請求しちゃった方がいいですかね、、

コメント

okome

客観的に見ての素人意見ですが( 'ω' 三 'ω' )

新卒の小学校の先生だから忙しいって、理由にならないので、その辺は相手のペースに合わせなくていいと思いますヽ(・∀・)
ただ、職場に話す(校長先生に話す)とかは、法律か何か的にNGだったような気がします💦
まぁ、言いたくはなりますが。
教職員が不倫とかしてた人で大丈夫?とか思いますし。

不貞行為なし=何もなかった=不倫してない は、指導者になる立場の人間として、ありえん考え方かなと。

ケガにつながるような行為してても、
結果的にケガさせてない=何もなかった=いじめてない
って状況だったら、そう親御さんに説明するのかな🤔

請求出来るならしちゃっていい気がします╰◟(* ˊωˋ *) ╯
頑張って下さい✨

• ぶる

ぶる

お返事ありがとうございます!

関係ない職場は🆖ですよね💦校長先生だけでもって思いましたが、、冷静にならねばです😓

ほんとありえないですよね💦
    私に旦那と今後一緒にいたいですと断言までしたんですよ、子どもの前で、、、。

正直慰謝料とれる可能性不貞の証拠が何もないため厳しいですが😅
    ありがとうございます😊

• 5月16日
  • okome

okome

気持ち的には、そこに通う子供達の親御さんに言いふらしまくりたいですけどね😤

過去のやり取りとか残ってるなら、それ関係のは全部保存しといた方がいいと思います!何が役立つかは不明ですが、弾は多い方がよい( ✧д✧)

専門的な話は他の皆さんのアドバイス参考に…。
    悪いことしたのはその新卒ちゃんと旦那さんなので、気持ちで負けないように頑張って下さい✨
    冷静に、淡々と(੭˙꒳​˙)੭

• 5月16日
  • ぶる

ぶる

ほんとそれです!笑
    訴えられたらシャレにならないのでできませんが😅

色々録音したりスクショしています!
    あと事の経緯を旦那は職場の人に事細かに話しているみたいなのですが、私の元職場でもあり上司や同期がいるのでいざとなれば証言してくれますかね、、

ありがとうございます、ほんと冷静を第一に頑張ります☺️

• 5月16日
  • okome

okome

誰かウワサ広めといてくれないかなって感じですね😂

元職場の上司、同期が味方についてくれると、第三者の証言が確保出来ていいかもですね✨
    共通の知り合いからは、可哀想な奥さん、でいる方が有利かもですし(੭˙꒳​˙)੭

お子さんの為にも頑張って下さい(๑و•̀Δ•́)و🔥

• 5月16日
  • ぶる

ぶる

めっちゃ願ってます😅
    旦那と彼女は職場の人に伝えているのでそこから伝わらないかなぁなんて、、笑

そうですよね!
    旦那の束縛や嫉妬が酷くて働いて付き合っていた当時もかなり迷惑かけたので、とても理解してもらっています😅
    でも一緒に働いた事のない人は私が怖い奥さんだとしか多分思われてないです😓

ありがとうございます!

• 5月16日
  • okome

okome

職場にウワサ好きな女の人いないですか( 'ω' 三 'ω' )
    不倫はいいネタですしね😂
    もしくは、その子が勤務する学校に通う子のママ友とかいたりすると…😏

旦那さん、束縛嫉妬野郎だったんですか😨で、自分は浮気て…。今でも元職場の人と連絡取ってるなら、新卒ちゃんかこうこうこうで、辛いんです😭って言ってみるとか?
    ウワサになるように…

下の方でおっしゃってましたが、新卒ちゃんに、教育委員会に確認してもいいですか?って言ってみて反応見てみるとか。

あとは、モンペにつかまってメンタルやられればいい😏って思っときましょう✨

• 5月16日
  • ぶる

ぶる

居ますかね、他人の不倫ネタは美味しいですよねぇ、我が事となると大ごとですが😅
    隣町の学校なので残念ながらそういう方がいる可能性が低いんですよね、、😓

ほんと旦那もふざけてます😓
    同期が男の子だったんですけど仕事中の会話をしただけで嫉妬で仕事に全く集中できずアホみたいでした、なので他の店舗に飛ばされてましたが😅笑

私が職場の上司に言うと旦那が私に態度きつく当たってくるので言うのを悩みます、、😥これは働いている当初からこういう態度とられることがあり面倒な点です😓

とりあえず確認してもいいかメッセージ送りましたが相変わらず返事なしの無視ですね、勝手に確認しようと思います😂

そうですね😊!

• 5月17日
  • okome

okome

そう!他人の不幸は蜜の味…というやつですね!
    隣町…お住まいはぶるさんの地元じゃないです?地元じゃないと難しいですよね💦

旦那さん…なかなかヤバイ人じゃないですか( ;´Д`)

旦那さんとは関係修復ですか?
    修復しないなら、態度キツくても無視!手を出してきそうなら録画してDV証拠!
    相談出来るならした方が、1人でモヤモヤが少しでも軽くなるかもです( 'ω' 三 'ω' )

相手が全部無視するって行動に移ってるんですね。じゃぁ勝手にするね!って感じでいい気がしますヽ(´▽`)/
    相手の実家や親がわかると手っ取り早いんですけどね💦
    娘さんと話したいのに応じてくれなくて…😥って。

• 5月17日
ママリ

教員ですが、新卒がそれしたら本来でもマズいのに更に立場悪くなると思います。新卒って試用期間なのにそんな事したら採用取り消しが有り得る話だと思います。上の方のコメント見ましたが、本当に教育委員会に連絡したんでしょうか。疑わしいです。
旦那さんとは同僚なんですよね?だとしたら職場公認の不倫関係だった可能性もあるし、誰かの入れ知恵じゃないかと思います。まず教育委員会に個人的な理由で電話する事は非常識ですし、もしやるにしても校長を通すのが筋です。新卒のくせに教育委員会に直接電話する事は考えにくいので、多分大御所かお局の入れ知恵が強い気がします。
証拠がないと難しいですが、今後一緒に居たいと断言されたのならばその言葉をボイスレコーダーに取る事はできなかったんでしょうか。もし録音できてたら学校側にも言えるのですが。
新卒なので最低でも3年はその学校に勤務しないといけない決まりのはずですので異動は難しいと思います。
しかも、教育委員会に言ったのが仮に事実でしたら、それを容認して働いてほしいなんて言いません。必ず事情聴取なり何か手は打ちます。じゃないと保護者や生徒に知れ渡った時のリスクを1番恐れているのは教育委員会であり学校ですから。それは教員でない方は何言ったって知らないからハッタリをつかっただけでしょう。
確かめますよ?って言ってみてはいかがでしょうか。

• ぶる

ぶる

そうなんですか...!
    すみません、ややこしいのですが旦那は飲食店の社員であり、彼女はそこの元アルバイトです。3月末に事が発覚しました。
    入れ知恵ですか😅
    それができてないないのです😓💦でもそのことを旦那が迷惑かけた職場の人に報告しているので第三者が把握しています。
    彼女は働くのは半年間だけで、その後海外へ2年間留学予定だと聞きました。本来6月からの予定が人が足りないので4月からと言われたみたいで、、。
    なるほどです...ちょっとその辺りも相手などに確認してみます。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

と言う事は女は講師の扱いなんでしょうか?半年間誰かの代替で働くという事ですか?

• 5月16日
  • ぶる

ぶる

それが詳しくわからないのです、すみません💦
    担任でクラスを持つということと半年後に海外プログラムに参加するという事しかわからないです💦

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

新卒で海外はありえないので、多分講師かと思います。旦那さんも同業でないのなら尚更、教育委員会に言ったことは嘘だと思います。
    直接浮気されましたとかではなく、教育委員会に電話し、〇〇学校の〇〇先生と旦那が不倫しており、〇〇先生の方から教育委員会に事実を話し、その事実をそちら側が容認し、働いてほしいと言っていると伺ったのですが、それは事実ですか?と聞いてみたらいいと思います。自ら暴露すると逆に訴えられる可能性もありますが、事実確認として教育委員会に確認するのは裏取りの行為なので良いと思います。
    そしたら教育委員会から学校の校長に話がいくので、間接的にその女のした事が伝わります。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

その際に、教育委員会側には暴露する気はサラサラない事をお伝えし、あくまで裏取りだけの為に伝えてしまったという感じを装って話せばいいと思います。そしてその後に、教育委員会が容認したので〇〇先生はまだ旦那との関係を継続すると言われました。あくまで事実確認なんですか、本当に容認されましたか?それ如何によっては、今後の動向が変わってくるので教えてください。と言ってみてはどうでしょう。それでも濁す様なことや、疑わしい雰囲気だったら、弁護士から連絡させましょうか?と言ってみてはどうですか。そこまで言えば向こうは本気だと思って当該教員に確認しますと言うと思います。そして女の学校に話が行くと思います。
    向こうはこちら側が教員でないので、システムを知らないだろうと思っていると思うので、それを利用してしまえばいいんですよ。

• 5月16日
  • ぶる

ぶる

おおおぉ、凄いです!
    これまるっと参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月17日
  • ぶる

ぶる

すみません、教育委員会側が素直に認めたらどう反応したら良いでしょうか...頭回らなくてすみません🙇‍♂️

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます。

予想ですが、まず教育委員会側からの説明ではなく、その女のいる学校の校長からの説明の可能性が高いです。
    しかし教育委員会側からの説明にせよ、学校長からの説明にせよ、素直に認める事は10000%有り得ませんが、仮に万が一もしかして奇跡的な確率で認めたら、分かりました。マスコミに言って世論の是非を問いたいと思います。と言ってください。マスコミには教育委員会は敏感なので絶対に慌てふためくだろうし、そこまでして庇うような人材でもなさそうなので、再度調査します等の文言が入ると思います。
    もし、説明をしますと言われたら、電話ではなく直接教育委員会か学校に出向きますと言ってください。電話ではどれだけでも嘘がつけ逃げる事が出来ますが、直接だとそれはできないし、向こうも事実確認として、ぶるさんの話が聞きたいと思います。そこで集めた証拠等をとりあえず持参して、話し合いの時に、教員はお忙しいのは重々承知ですが〇〇先生は1分たりとも時間をとってくれず誓約書にサインを書いてくれないのです。〇〇先生と会わせて下さい。〇〇先生は業務を隠れ蓑として会う気がないそうです。私が学校に伺いそうなのですがいいでしょうか。学校にご迷惑をおかけするのは重々承知ですが、私も大切な子供を守るために戦わないといけないんです。
    ぐらいは言ってもいいと思います。

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

あと、もし認めた上で何言っても塩対応ならば、とりあえず〇〇先生のいらっしゃる〇〇学校に行きますので。と事前に宣戦布告しといて下さい。
    もし万が一、奇跡的な確率で学校長まで話がおりなかった時の為の防衛策です。ここまで言えば、学校長の耳にも入ると思うので。そして泣き寝入りせず堂々とその女に会いに行けると思います。

• 5月17日

小学生の校長とかは関係ないので入れない方がいいと思います
逆に名誉毀損でやられます
内容証明書送って、それでも無視するなら調停になるって文書で送ったらどうですか?
不定行為ないわけないと思います
慰謝料取られたくないからそう言ってると思いますよ!

• ぶる

ぶる

やはりそうですよね😅
    なるほどです、、
    無いわけないですよね、旦那と今後一緒に居たいと断言されたので尚更思います。笑
    でも証拠はないんですよね、、
    慰謝料取らないから誓約書書いて欲しいって言ってるだけなんですけどね、謎です本当に🙄

• 5月16日

退会ユーザー

離婚はせず別居を続けていくんですか?
    うちは離婚はし旦那からは慰謝料もらってます!
    証拠は3年有効なのでゆくゆくは女からもとるつもりです!

• 5月16日
  • ぶる

ぶる

とりあえず今は離婚をしたら思う壺なので、離婚をしていないのですが、子どもが発達障害があり病院や療育も通っていて私があまり働けず経済的自立も不安があり、今後離婚するかどうかも悩んでいます。
    あと旦那の給料も扶養抜けたら手取り20は確実に切るので養育費は貰えても慰謝料もらえるとは思えず、、、😓

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

逆の立場だったら、誓約書を書くために相手の奥さんに会いますか?
わたしだったら会いません。
不貞行為がなかったと言い張るのなら尚更です。
わたしだったら女からではなく、旦那から慰謝料もらって別れます。

• ぶる

ぶる

私だったらケジメとして会います。悪いことをしたらちゃんと後始末しないとですね。

子どもの目の前で旦那と今後一緒に居たいと断言までしたのです、謝罪もありません。口約束も一度破られたので関わりませんという言葉だけでは信用ならないのです。
    会わないのは逃げだと考えています。
    彼女からは慰謝料取るつもりはないんです。会わないと誓約書を書いて欲しいだけなのです、、、。

• 5月16日

その浮気相手の方腹がたちますね。
でも、職場に行くのは辞めた方がいいです。アポとるのも。
その場合逆に訴えられる可能性もあります。
ここは冷静に考えれましょう。
私なら素人判断でやる事も限られてくると思うので
まず弁護士に相談しに行きます。
ただ、慰謝料請求するとなれば証拠なども必要となりますし
離婚しない場合、慰謝料の金額も少ないです。
小学生の先生が不倫なんて世も末ですね。
きっと逃げてるだけで
休みがない事はないと思います。

• ぶる

ぶる

ですよね、冷静になります😅
    弁護士相談するのがいいですよね、県庁の相談センターで法テラスを勧めて貰ったのでそこで一度相談してみます。
    正直証拠がないので、難しそうですが😅

逃げてるだけですよね💦

• 5月16日

退会ユーザー

私なら浮気相手のご両親に会いに行き 事実を話
    小学校の先生がこんな事していいんですか?
    これから 私の周りもお世話になるかもしれないし 誰がどこで出会うか分からない。最近の学校は情報が早いので
    色々噂なども流れるかもしれないし
    それを考えればここで手をもっておかないと
    後々娘さんに影響でますよー。
    と言ってしまいそうですね。
    それか、本人に言うか...

• 5月16日
  • ぶる

ぶる

相手のお母さんにも合わせて欲しいと言いましたが連絡先も教えてくれないですね...
    婚姻関係のある状態での連絡や会うことを彼女の母親に禁止されていたのですが通話履歴がバッチリ残っていてそのことを伝えられると困るのでしょう。
    直接言いたいです本当に..難しいですが😓

• 5月16日
下僕

公務員なので、応じないなら小学校に不倫していたことを相談すると言ったらどうでしょうか。
言い方によったら脅迫罪にはならないかなーと…😅

• ぶる

ぶる

難しいところですよね😅
    でも浮気が発覚して会わない別れますと言って結局会ったことが発覚したときに、教育委員会に報告させてもらいますっていったら、私は結局何もしてないんですけど彼女から教育委員会に報告して働けるか確認してました。笑
    それでも働いて欲しいと言われたあとに私に旦那と今後一緒に居たいと断言までしてたんですよ😅親に離婚するまでは関わるなと言われてましたが結局連絡してましたし😅笑

• 5月16日
  • 下僕

下僕

教育委員会じゃなくて、その働いてる学校の校長に相談することできないですか?☺️
    わたしだったら、向こうも直接ダメージを負う方法で責めます。

• 5月16日
  • ぶる

ぶる

私もそれを思ったのですが、皆さま辞めた方がいいとのことで、それは辞めておきます😅

• 5月16日
メイ

コロナで休校の地域ではないのですか?確かに新学期なら忙しいではあると思いますが誓約書にサインする15分くらい会う時間取れると思いますが、、
では郵送しますので実家に送るか職場に送るかを決めてください、1週間以内に返事が貰えない場合は職場に内容証明として送りますと伝えてみてはどうでしょうか?
脅迫にならない程度の文面は弁護士さんに無料相談で聞いてみては??不貞行為があったとゆう証明がなくても、デートしたり今後一緒になりたいと堂々と言った手前、不貞行為がないとゆう証明もないですよね、なのであなたが原因で家庭が崩壊しましたと慰謝料請求も可能かな?と思いますが、、デートしたりLINEのやり取りなどの浮気関係の証拠はありますか?不倫とかに強い弁護士探して雇ってみては?? 上のコメント読みましたが相手の女の親も知ってたのなら尚更、家庭崩壊の原因となったことは知ってる第三者でもありますし。

• ぶる

ぶる

休校の地域です!
    ですよね、ただ会いたくないサインしたくないってだけですよね💦

なるほどです!
    ラインはほぼ消されていて、旦那が大好きとか会いたいとか言ってるところだけスクショがあります💦
    彼女から何回かデートしたりしただけでと言うのは録音できているのですが、今後一緒に居たいですというのは録音できてないのです😓でも事の経緯を彼女の元アルバイト先であり、旦那の飲食店の職場に彼女が精神的に働けませんと1日仕事を休んだ理由を謝罪と共に全て説明したみたいで第三者が把握してはいます。
    とりあえず弁護士相談してきます...!

• 5月16日
  • ぶる

ぶる

• 5月16日
たろうちゃん

「お時間ない様ですので、職場の方まで書類持参しますね。」

ですかね。

悪いことした奴が上からくるの、本当許せませんね!!!

• ぶる

ぶる

本当はそうしたいです!笑
    でも難しいみたいです😓

本当に、舐められてます😓

• 5月16日