※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
妊娠・出産

新生児を連れて3分の距離の実家で夜ご飯を食べに行っても大丈夫でしょうか?

新生児、生後2週間です。
両親共働きで早朝から夕方までいなくて、
旦那が育児にすごく協力的なので里帰りしませんでした。
食事はコープを頼んだり、旦那が見てくれてる間にスーパーに買い物に行ったりするのですが
今日母に夜ご飯食べに来る?と聞かれました。
実家まで車で3分くらいのところなのですが、それくらいの距離なら新生児を連れ出して食べに行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

もふもふ

大丈夫でしょうが、今はコロナが不安な時期です。
ご両親共働きだとのことですのでお会いするのはやめたほうがよろしいかと。。。

はじめてのママリ🔰

私ならいかないです💦
負担を減らしないのであれば、おかずを作って持ってきてもらうとかですかね🤔

a.u78

私も行かないです。
私は里帰りせず、そのとき住んでいたアパートと義母の職場が近くだったのできてもらっていました!
ご飯も義母が持ってきてくれていました。
お母様に持ってきてもらうことはできませんか?

はじめてのママリ🔰

産院から帰る距離を考えれば、大丈夫かと。

んー個人的には、コロナで暫く会えないの覚悟なんで今日ぐらいなら行くかもです。💦

もちろんコロナ禍が小康状態でも感染の確率は0では無いので自己責任です。

けど、緊急事態宣言が解かれた今、今日より明日、明後日以降どんどん感染リスクもあがるので会うなら今日のうちかなと気持ちもあります。

お会いされるなら、両親ともに風呂に入ってもらい換気をした後にお邪魔をして、大皿でなく個別によそってもらい、1時間以内で帰ります。
↑はあらかじめ伝えておきます。

帰ってすぐ赤ちゃん沐浴です。