※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽママ👩
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が何でも舐めるので困っています。舐めるとヨダレが大量に出ます。どうしたら止めさせられるでしょうか。

1歳3ヶ月の男の子なのですが、何でも口に入れたり
舐めたりするので困ってます☹️
おもちゃ、机など手に取った物はなんでも舐めたりするのでヨダレがすごいです。
普通にしている時はヨダレはそれほど出ないですが、何かを舐めている時は滝のようにヨダレが出ます😓
どうすれば辞めてもらえるんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

やめなくてもよくないですか?💦
うちもおもちゃや自分の指舐めたりするときよだれダラダラですよ。スタイして交換してあげればいいと思います!

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

1日に何枚もスタイを交換しています!辞めなくても大丈夫ですかね😥

• 5月16日
モモ🎀

うちも同じです😭なめなめ、困りますよね💦うちは普段からヨダレも凄いです😂
前よりすこーし、口に入れるのが減ってきた気がします!無理にやめさせられないし、気長に落ち着くのを待つしかないかなーと思っています😊

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

コメントありがとうございます✩本当ですか🥺!辞めさせるにも難しいですよね😥いつまで続くのか不安ですが気長に待ってみます🥺

• 5月16日
太郎

うちもすごいです😣
年齢的にまだムリかな、ともう諦めました😂

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

コメントありがとうございます✩周りはヨダレが出てる子がいないので心配でした😓
    気長に待ってみます🥺

• 5月16日
ユキンコ

うちもなめなめ、すごいです💦😫
コロナもあるし、外からもってきたものをなめられるの、こわいなぁ、と思ってたところです💨
ただ、以前は椅子の背もたれなどもなめてたのですが、
最近はしなくなってきました😌
少しずつ、なくなっていくといいですよね😊