※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   maru
住まい

中古の一戸建てまたはマンションを購入して、ご自分でリノベーションさ…

中古の一戸建てまたはマンションを購入して、ご自分でリノベーションされた方教えてください✨

・築何年の物件でしたか?
・リノベーション費用はどれくらいかかりましたか?
(間取りも教えてもらえると嬉しいです💡)

マイホーム購入に勉強をしはじめたところです😊
参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

築35年の平家を購入して今リノベーションが始まったところです。
建物付きの土地代が410万円で、リノベーション費用は1800万円くらいです✨

•    maru

maru

コメントありがとうございます✨
    わぁ理想的です!羨ましいです😊
    リノベーション費用って結構かかりますね~💦
    基礎の部分を直さなくて、外壁と内装をリノベーションされる予定ですか?💡

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎もそうですが、柱と屋根もそのままです!!
    外壁や内装も全部するのでほぼ新築のような感じにはなりますよ✨
    リノベーションでもなかなかかかりますよね😭💧
    でも、家の形はそのままなので、固定資産税が今までのままで良く、格安です😌

• 5月16日
  •    maru

maru

教えていただき、ありがとうございます😊
    リノベーションが仕上がるの楽しみですね🏠✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    maruさんもいい物件と出会えますように😌✨

• 5月16日
  ヒイラギ

はじめまして!
つい先週購入した中古マンションのリノベーションが完了して引っ越したところです。
築18年の3LDKでリノベーション費用は700万ほどでした✨
キッチン、洗面、お風呂等の水回りからクロスやフローリングまで全てリノベして、間取りも若干変更してもらいました💞

•    maru

maru

コメントありがとうございます😊
    築年数といい、変えたい水回りんされてて素敵なお部屋そうですね😍
    勉強不足なのですが、マンションのリノベーションでそのお値段は平均的なコストなのでしょうか?
    結構こだわられたほうですか?✨
    教えていただけると嬉しいです♪

• 5月18日
  •   ヒイラギ

ヒイラギ

すみません下にコメントしてしまいました😭

• 5月19日
  ヒイラギ

中古で物件が少し安くすんだ分、リノベは妥協したくないと思ったのでやりたいことを全て盛り込んでこの金額です😊ただ、施工業者の方に頑張っていただいたので相場よりかなり安くすみました!
銀行によると、マンションでまるっと内装リノベすると大体600万から1000万くらいまでかかっている人が多いと聞きました✨
地方なので、都市部ではまた違うのかもしれないですが参考になれば♪

•    maru

maru

詳しくありがとうございます😍
    私も地方なので、助かります✨
    リノベするなら自分好みの内装にしたいですよね✨
    どの施工業者を選ぶかもポイントそうですね💦
    すみません、あと1つだけ質問させてもらってもいいですか?💦
    物件探しはどのようにされましたか?
    リノベ業者経由で物件を探されたのか、物件をご自分で探されましたか?
    よろしくお願いします😌

• 5月19日
  ヒイラギ

私の場合は実家との距離や学校区の関係で絶対住みたい地区があったので、新築中古・戸建マンション問わず場所重視で自分で探しました✨
いくつか候補をあげて内覧をした際に、人気地区で土地がもう少ない為新しいマンションはしばらく建たないこと、戸建も団地のような分譲地は出ないことを教えてもらい条件に合う中古物件の購入を決めました☺️
施工業者は不動産の紹介や知人の紹介の中で1番色々な提案を下さって値段も寄り添って下さった方を選びました💞

•    maru

maru

お忙しい中、丁寧に答えていただき感謝いたします✨
    ありがとうございます😌
    中古物件もリノベ業者もたくさんあり、選べるのはいいものの一体どこから決めたらいいんだ!?と頭の中でパニックになっていました😅
    ご希望の物件と巡りあうのもご縁があったんでしょうね✨
    ヒイラギさんの行動力素敵です♪
    とても勉強になりました✏️

• 5月19日
  •   ヒイラギ

ヒイラギ

いえいえ!少しでもお力になれてよかったです✨
    大きい買い物ですしmaruさんが納得のいくお家に出会えるよう応援しています♪

• 5月19日