※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

情緒不安定で涙が止まらず、子供が可愛いけど一人になりたい時も。旦那の対応にイライラし、疲れている。外出の旦那に対し、自由を感じない。

情緒不安定で涙ばかり出てきます。
子供は本当に可愛いです。
でも一人きりになりたい時もあります。哺乳瓶拒否なので誰かに預けるのも無理、旦那もちょっと相手したら私にすぐパスなので無理。
あと旦那の言動にもイライラしたり落ち込んだり。

旦那はすぐ外に行けて気楽でいいなと思い、母親には自由がないんだなと思ってしまいます。

何だか最近疲れました。

コメント

じゅえりー

わかりますぅー😭
もう、一人目の時、不安で不安で…
でも思いきって、哺乳瓶拒否でも預けました🙋
スプーンやコップ、スポイトでチビチビでも良いですし、短時間なら飲まなくても何も問題ありません👶
近所のスーパーでもコンビニでも、美容院でも…
どうしても一人ででかけたいって旦那様にお願いしましょ💖
私は産後すぐから整体だけは行かせて貰いました☺️

yuppi#♡

お疲れさまです😊わたしも里帰りしなかったのもあり、退院後〜2ヶ月なるあたりまでしんどかったです😫自分のことはすべて後回し、我が子はこんなにもかわいいはずなのに、かわいさにゆっくり浸れる余裕ないですよね😭寝不足、疲労、ホルモンの乱れ、慣れない子育てへの不安や焦り等、たくさん要因はありますが、必ずラクになります😉👍名前を呼んだらほほ笑みかけてくるようになり、愛おしくてたまらないですよ💕

ぺそ

私も1ヶ月、2ヶ月の頃は情緒不安定でよく泣いてました😖
産後で身体も辛いし、イライラするし、寝れないし、休みたいのに休めないですよね😭
もう無理。疲れた、もうしんどい、何もしたくないって何回も泣きながら旦那に言ってました。

毎日お疲れ様です、本当にお母さんよく頑張ってらっしゃると思います。
1時間でも30分でもいいから、子供が寝てる時にでも子供から離れてみましょう、違う部屋に籠もってみてもいいし、旦那さんに泣きついて、愚痴言ってもいいです。
少しの時間でいいから母親を休憩しましょう😌
無理し過ぎてはだめですよ、頑張っていることは必ず誰かが知ってくれています☺️