※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

300万円貯金があり、無痛分娩に40万円かかる場合、無痛分娩を選びますか?出産が怖くて痛みが想像できないという悩みです。

貯金300万あったら無痛分娩にしますか?

10年近くコツコツ貯めてた300万円貯金があるとします。

元々自分の市は出産費用が高額で最低でも手出し13万となります。

無痛分娩をやっている病院では手出し最高40万程と調べて出てきました。
全部屋個室で料理やアメニティ充実でした。

同じ様な状況の場合、皆様はどうされますか?🤔
貯金を払ってでも無痛分娩にしますか?
出産が怖いのですが、どれくらいの痛みかも想像つかないのです…💦

※旦那には費用を軽く伝えていて支払いをどうするか(自腹、割り勘、共通の貯金)は詳しく話してません。
自腹の想定でお考えください。

コメント

deleted user

怖いのはみんな同じだし
私なら自然分娩にして子供の服、おもちゃにお金使いたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです👏
    私は恐怖ばかりで…情けないです😭

    • 5月16日
deleted user

自然分娩にします!
頑張った自分にご褒美として何か好きなもの買うためにお金使います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からあまり物欲が無く貧乏性で😅
    旅行が好きですがしばらく無理なので貯まってしまいそうです(笑)

    • 5月16日
Huis

私なら無痛にしますね!私は1人目は個室でホテルみたいなところで手出し60万くらい、2人目は手出し30万くらいになるかという感じです😂どちらも無痛です!ただもし無痛できる時間じゃないときに産気づいたら予定より無痛分10万安くなるからそれでもいいかなーと思ってました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    60万は高いですね…😨
    急に無痛出来ないって言われたらパニックになりそうです😭

    • 5月16日
はな

初めての出産は痛みが怖くて無痛分娩を希望しましたが、私が分娩予定の大学病院では無痛分娩なくて結局、自然分娩しました💦

2人目を無痛分娩した友だちは産後の回復が全然違うし、陣痛のピーク前くらいに麻酔するから自然分娩よりも痛みは少ないから絶対オススメする!と言っていました☺️

私がもう一度、分娩するなら絶対、無痛分娩を選択します!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都会の方じゃないと中々無痛分娩ってないですよね…😢

    やっぱり回復は早いのですね!
    全治1ヶ月みたいに聞くので怖くて…😔

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月16日
なつ

私は無痛にします(^^)
というか無痛にしました‼️
リスクなども知った上で私には無痛が合っていると思い無痛にしました‼️
確かに自然分娩より金額はあがりますが…私の場合は落ち着いて分娩に望むことができて、産まれた瞬間の娘の表情なども鮮明に覚えているので金額分の価値はあったと思っています😁産後の回復も早かったです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リラックスして分娩出来るのは良いですね✨
    産後はバタバタするので回復は早いに越したことがないですよね🤔

    • 5月16日
ママリ

悩みますよね😖💦
もしかしたらスポンと生まれるかもしれませんし、難産になるかもしれませんし。。

私は自然分娩でしたが、産後もダメージが残った身体で育児が始まるので、お金があるなら無痛にしたかったなと思いました🥺
でも、今振り返るとまあ大丈夫だったかなとも思ったり(笑)本当に出産の痛みって忘れちゃうんですよね。。👏🏻

今とても欲しいものがあるのなら自然で頑張ってご褒美代に充てる、もし特にないのなら自分の身体への投資として無痛にする、というのはいかがでしょうか☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の姉が難産で陣痛から3日産まれなくて…😔
    ずっと徹夜で辛そうでした😨
    それを聞いてすごく怖いのです…💦

    親は忘れるとか言ってますが、歳が近い人は痛すぎて一人っ子にしたという人も多くて🤔💦

    物欲無くて日頃から健康オタクなのでそういう事に使おうかなと思いますが迷います😅

    • 5月16日
ちゃんち

大学時代の先生が、お金があるなら無痛分娩がオススメ!寝れない日々が続くんだから産むときくらい気楽でいさせて!と言ってました。

とにかく痛かったけど出産がどれだけ大変なものか知ることができました。私は次も自然分娩です。余裕があるなら無痛がいいです😭
浮いた分でめちゃくちゃ高いチャイルドシートが欲しいです….笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり産後から子育て始まるから辛いですよね😭

    子供のもの考えられるだけすごいです…👏

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は無痛選択もできたけど、自然分娩の痛さを人生1度は経験してみたかったので自然分娩を選択しました🤗
とっても痛いし想像できないくらいの壮絶さでしたが、
とても感動して世のお母さん達を尊敬しました。達成感が凄かったです。
二人目は計画帝王切開になってしまいましたが
選べるなら自然に産みたいです。痛みが怖いのは普通の感覚だと思いますよ✨
痛みを本当に経験したくないのなら無痛で良いと思いますよ😃💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験した事ない痛みと聞くとやっぱり怖いです…😨
    やっぱりお腹を痛めて産むと達成感もあるのですね💡

    もう少し考えてみます🤔

    • 5月16日
り

自然分娩でも乗り越えられますよ🌸
産む前は無痛が良い!!!って感じでしたが何だかんだ大丈夫でした!
痛いけど次また産む時も自然分娩にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世の女性は皆乗り越えるのに自分は出来ないのでは…とすごく不安です😔
    経験しておいて迷わす選べるのがすごいです…!

    • 5月16日
ぽん

何事も経験‼️と思って、最初から無痛分娩は考えてませんでした‼️
そしたら、まさかのフルコース😂
予定日超過で、促進剤使って、胎児心拍落ちるから、緊急帝王切開になりました😂
出産って何があるか分かりませんから、無痛分娩予定でも、何か問題があれば緊急帝王切開になるかもしれませんし‼️
予定はあくまで未定‼️
自分が納得すれば、無痛分娩でもいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルコースとは…大変でしたね😨
    希望の病院も平日昼間だけなので絶対無痛は無理かと思います💦
    出産までの気持ちのお守りにしたいなとは思ってました🤔

    • 5月16日
さかな

貯金30万でしたが
8万の無痛分娩受けました。
どれだけお金無くても人生に数回訪れるかどうかもわからない
一大イベント
わたしは苦しくて痛い思い出にしたくないので
無痛分娩選びます!
300万あるなら私は迷わず無痛分娩にします。
もし無痛分娩にしていなかったら19時間陣痛にもがき苦しむかと思うと恐ろしすぎます😭
いまや、出産なんて耐え忍ばなくてもいいものだと思います。

ちなみに私は9時間陣痛を経験しましたが
2分感覚の時には息も苦しい程痛かったですし
生まれる時は骨盤が開く酷い痛みや会陰が切れる感覚までわかりました。
いや、なんにしろ痛いやん!って思いましたが
次も絶対無痛にします。
途中から無痛分娩にしてもいいならそれでもいいと思います。


人によって痛みの感じ方
同じ人でも1人目と2人目で痛みが全く違ったって言う人
色々いるので、痛くなかったとか、耐えられたとか
私には信用なりません😂
2分間隔でもしぬと思うほど痛かったので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2分に一度死ぬほどの痛みとは…😨
    痛みは忘れるよみたいな話も聞くし、トラウマ過ぎて一人っ子にしたみたいな話も聞くので本当に個人差ありますよね😔

    • 5月17日
  • さかな

    さかな

    あの時の痛みらしい痛みは確かに忘れるのですが
    酷い下痢の息できないくらい痛い時と似てるので
    酷い下痢になって泣きそうなほど締め付けられるお腹の痛みの時は
    あ…陣痛や…って思い出します😢
    お腹の消化で内蔵が動いた時?は胎動やん。。。って思い出します(笑)

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

わたしは絶対無痛です!3回とも無痛希望したのに旦那にダメと言われ··········嫌でも痛いのは私だし!笑
絶対無痛にします!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は自腹なら何も言われないと思います(全負担は微妙かもですが💦)
    人生で一番の痛みとなると本当に怖いです😭

    • 5月17日
まめうさぎ

私は無痛分娩にする予定です。お金を払って痛みを軽減できるならそのほうが絶対いいなと思っています!
(支払いは旦那が出すよーと言ってくれてますが、お金の管理は適当な我が家、、手出しの金額伝えて半分もらうかも?って感じです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中なのですね!
    未知の痛みだから怖いですよね…💦
    私も支払いは割り勘になるかもです🤔

    • 5月17日
ふぅ

私は陣痛が痛すぎて辛すぎて,産む時はさほど痛く感じなかったので,無痛分娩にはしません😅💦
陣痛が無くなる,めちゃくちゃ軽くなるならすると思いますが…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛が10時間、出産が30分とかならもういっそ無しでもいいかもですね…🤔
    陣痛が怖いですね😨

    • 5月17日
deleted user

自然分娩を選びます🙋
無痛分娩はメリットあっても
前にニュースで
よくないのを見たので
デメリットが強いイメージです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デメリット多いんですか?💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はどうか分かりませんが
    無痛分娩で裁判もあった気がします😥

    自然分娩でも帝王切開でも
    命懸けですが
    私は自然分娩で
    なんとか1人目産めたので
    2人目も自然分娩の予定です🙋

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢💦
    デメリットを考えた上で決断したいと思います🤔

    • 5月17日