※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
妊活

婦人科で不妊の検査を受けたいですか?

2人目妊活中です。

年子がほしく、半年くらいタイミングをみて仲良ししてますが全くできません😓

10代なのですが、婦人科で不妊かどうかとか調べてくれるのでしょうか?😭

コメント

うさぎ

まず基礎体温つけてますか?
私は基礎体温が高温期がなかったので不妊も疑いつつ病院にいったらエコーで卵巣の様子とか見てくれましたよ!
22歳でもちゃんと見てくれたので何か疑わしい症状に心当たりがあれば見てくれると思います!

• 🤍🤞

🤍🤞

回答ありがとうございます!
    測る日と測らない日があってばらばらなんです😓
    一昨日までは36.7〜36.8度だったのですが昨日生理がきて36.5まで下がったって感じです🤔

• 5月16日
うさぎ

恐らく基礎体温ちゃんとしてそうですが、そういうデータがあるとお医者さんも参考にして診察してくれるのでせめて1ヶ月分だけでも毎日つけてみて持っていくといいかもですね!

さち

わかります(;_;)二人目できないですよね💦出産で骨盤ずれて歪んでできにくいのかな?っておもい気休めですが骨盤ベルトしてます!
産後だしタイミングズレてるかもなので病院でみてもらうのもいいかとおもいます(*^^*)