※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああある
妊娠・出産

義父と義祖母が県内で感染者が出ていた地域から会いに来たい。お見舞いに来るべきか悩んでいます。

先日、コロナの緊急事態宣言が解除された地域に住んでいます。
来週、産後一週間健診があります。
その翌日に、義父と義祖母が会いに来たいと言っています。
出産、入院中の面会が一切できなかったから、すぐにでも会いたいのだろうと思います。
ただ、義父たちが住んでいる地域が県内だけど、10日前まで感染者がちらほら出ていたところです。


この場合、お見舞いに来ることってありですか?
私的には、もう少し落ち着いてからにしてほしい気持ちがあるのですが、、、。

コメント

めめ

気持ちだけ受け取ります(^ω^)

もうちょっと慎重に考えて欲しいですね、、

  • なああある

    なああある

    やっぱそう思いますよね、、、。
    みんな会いたい気持ちを我慢してるのに、勝手が過ぎるなと思って😣💦

    なんで断れば来るのを諦めてくれるかも分からなくて、、、

    • 5月15日
ぴょんみ

いや、解除したからって困ります😣
断りますかね、私なら……

  • なああある

    なああある

    ですよね、、、
    私も断りたいんですけど、理由が見つからなくて、、、

    • 5月15日
  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    産婦人科の先生から、同居してる人以外はまだ会わないでと言われた。じゃダメですか?

    • 5月15日
  • なああある

    なああある

    なるほど!
    けど、1週間健診の日に、上の子を実母たちに預けてたのを連れてきてもらうことになってて、、、
    実母たちは新生児に会うのに義父は会えないっていうことに納得してくれなさそうで、、、

    • 5月16日
deleted user

私も全く同じです!うちの場合、義両親、義祖母、実姉3人から言われてます笑
義母に限っては温泉が営業開始したからと夫と息子を誘ってました。
いやーー会いたいのはわかりましがね💦

私は最低でも1ヶ月健診が終わってから考えます。

  • なああある

    なああある

    すごい人数ですね😭
    友達とかはちゃんと遠慮してくれてるのに、身内の人って全然理解してくれないんだなと今回痛感しました😣💦

    私も1ヶ月健診まで断ろうかな〜
    けど、1週間健診の翌日大丈夫ですって、
    一回了承してしまったから変更するのも言いにくくて、、、

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当です!友達とかは遠慮して連絡とかもあまりないのに…電話やLINEばんばんきます😫
    私は2週間健診で、助産師さんにお母さんと赤ちゃん以外も出来るだけ人の接触気をつけるように指導されたのでしばらく自粛してます。って言って当日キャンセルしました😜

    • 5月16日
ドーナツ

今後どうなるか分からないから
1ヶ月健診を終える頃まで
家族以外との接触は避けてください
と言われてるので
まだスミマセン💦

て言ってみるとか😣

  • なああある

    なああある

    そうですよね!
    最初にすぐそう言えばよかったです、、、

    なんか勢いに押されていいですよって言ってしまって、、、

    そもそも、最初は退院した次の日とか言われて、、
    さすがに1週間健診まで待ってくださいって言っちゃって、、、

    • 5月16日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    1週間健診で
    家族の仕事状況や
    家庭内の状況等詳しく聞かれて
    その時に
    まだ接触は控えてくださいね
    って言われたんですよ💦
    私達も検温したり
    体調について色合聞かれたりして
    徹底してるみたいなので…
    スミマセンが…


    でいいと思いますよ☺

    子供の為ですし強気でいきましょう!

    • 5月16日
  • なああある

    なああある

    そうですね!
    1週間健診行った日に、改めてそういう風に言ってみようと思います!!!
    もうそれしか、理由つけれるところがないので😭

    • 5月16日
deleted user

無理無理!
旦那さんに断ってもらいましょう!😣

解除されたから何?って感じです。
確実にコロナにならない保証なんてどこにもないですよ😅

  • なああある

    なああある

    そうなんです、、、
    解除されたからって、新生児がいるところにすぐ来ないですよね、、、

    • 5月16日
たけみん

来て欲しくないですよね😰
私も、里帰り中に義父母が来ましたが、マスク着用、手洗いうがい、アルコール消毒までしてもらって抱っこしてもらいましたが、正直嫌でたまらなかったです😂

この最中に少し考えて行動してくれよ。と思います。
旦那さんに断ってもらうのがいいと思います!

  • なああある

    なああある

    そうなんですね😣💦
    もし、来たとしたら、私もそれくらい徹底的に対策してもらおうと思ってます😣

    • 5月16日
ゆり

お孫さんに早く会いたいという気持ちはわかりますが、今はお孫さんのためにも我慢してほしいですね。

  • なああある

    なああある

    そうなんです😣💦
    会いたい気持ちもすごくわかるんですが、もう少し我慢してというか理解してくれないかなという感じです😣💦

    • 5月16日