※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰海大好き
家族・旦那

旦那と電話で喧嘩?になりました。旦那は3月に転職しました。まだ保険証…

旦那と電話で喧嘩?になりました。
旦那は3月に転職しました。まだ保険証が届かなくて。
先月ももう届くからと言われ
今月も今週届くからと言われ
でも今日まで届かなかったです。

今は任意保険です。
うちの子は持病持ちなので早く保険証が欲しいのもありました。
でも旦那は届くから任意保険料も払わなくていいよとか言います。
会社立ち上げたとこに入ったので
社会保険とか所得税とかその他もろもろのことも不安だったし
年末調整とかはまた新しい会社がしてくれるんだよね?って話したら
お前、うざい、心配しすぎおもしろくねーって怒鳴られました😰😩
単身赴任で離れて暮らしてるので電話でしか話せないのに
電話が怖くて心臓が苦しくなります。


コメント

deleted user

え…任意保険って医療保険の事ですか?

保険証ないと、医療費高いですし…普通に手続きしたら1ヶ月たたずに保険証届くのに…何で届かないんでしょうね…。何か…怪しいですね。

  • はじめてのママリ🔰海大好き

    はじめてのママリ🔰海大好き

    ありがとうございます。
    会社辞めたあとの社会保険の継続の保険です😩

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あぁ…前の会社のって事ですね?

    それは…今の保険証が届かないと不安ですよね…💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰海大好き

    はじめてのママリ🔰海大好き

    そおなんですよ。
    不安になりましよね( ;꒳​; )
    あたしが謝るべきですかね😰

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はじめてのママリさんが謝る必要はないですよ‼️

    おかしいのは旦那さんなのか?旦那さんの会社なのか?なのですから、絶対謝らない事‼️悪くなくても謝ると図に乗って増長しちゃうから…ダメです‼️

    とにかく今は保険証を送ってくれないと困る。いつ来るんだろ?しか言わなくて良いです。

    私は面倒臭くて、旦那に折れて謝ってたら、旦那が増長し過ぎて、手に負えなくなりました。なので、絶対謝っちゃダメですよ🙅‍♀️
    貴方は悪くないから😊

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電話も嫌なら全部ボイスレコーダーで録音して良いんです。
    何かあった時の為の、証拠になります。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰海大好き

    はじめてのママリ🔰海大好き

    ありがとうございます😵
    夫婦って難しいですよね😰
    録音ってどおするんですかね。
    調べてみます。
    吐けて楽になりました😭

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    電器屋さんに行くと、ボイスレコーダーとそれを接続する電話録音専用のイヤホンみたいなのがあります。

    電話の声を録音するにはイヤホンをつけた状態で話すと普通に綺麗に録音できましたよ❣️
    電話じゃなく、普段の会話であれば、そのままボイスレコーダーで録音すると良いです。

    以前、携帯で録音してたら、うちの夫は私の携帯を充電したり…何故か触るので、バレた事があって面倒くさい事になりました。

    口には出しませんが…私の携帯まで充電しなくても自分でするわ‼️ボケって思いましたけど💢
    うざいですよね。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰海大好き

    はじめてのママリ🔰海大好き

    ありがとうございます♥
    明日買いに行きます❣️

    変なとこで
    色々されたら本当にうざいですよね😵

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    是非、行ってみてください❣️
    私も全然存在を知らなかったので、最初はスマホをスピーカーにして、ボイスレコーダーで録音しようと思って、事情を話したら、店員さんがボイスレコーダーにイヤホンタイプの物をつける事で録音出来る事を教えてくれました。

    店員さんにボイスレコーダーで電話を録音したいって聞いてみると、色々教えてくれると思います😊

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰海大好き

    はじめてのママリ🔰海大好き

    すごい親切な店員さんですね😊
    そしててみうさんも
    優しいくて心が楽になりました😢❤️

    • 5月15日
deleted user

おもしろくねーっって、、、
どこにおもしろさ求めてんだよ😨って突っ込みたいですね🙄

あなたがちゃんと説明してくれないから、心配になるのにその態度はかなり腹立ちますね💦

  • はじめてのママリ🔰海大好き

    はじめてのママリ🔰海大好き

    ありがとうございます。面白さを求めてませんよね😵
    連絡こちからはしたくないです。

    • 5月15日
うどん

うちは4月に転職しましたが、4月終わりには届きましたよー
保険証が手元にない期間は保険証の代わりなる書類みたいなのをくれました。
保険証無いと困りますよね

  • はじめてのママリ🔰海大好き

    はじめてのママリ🔰海大好き

    ありがとうございます( ;꒳​; )
    いつ届くか不安です。

    • 5月15日