※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家事・料理

離乳食初期なんですがさつまいもの離乳食を先ほど作りました。てっきり…

離乳食初期なんですがさつまいもの離乳食を先ほど作りました。
てっきりじゃがいもと同じやり方でいいのかと思い
薄く輪切りして耐熱皿に入れ700wで5分加熱後にブレンダーをしたのですがなんとなくクックパッドとかをみると両面五分など色々書いてあって作ってしまった後だったのでもしダメなら捨てる予定なのですがどうなのでしょうか😭

コメント

deleted user

ちゃんと柔らかく火が通っていたならそれで大丈夫ですよ!!

  • ri

    ri

    そうなんですねーーー😭
    わたしてっきりダメなのかと思って捨てるところでした💦

    • 5月15日
tmhnm✨

火が通ってるなら大丈夫です🙆‍♀️
私なんてそんな茹で時間とか加熱時間とか気にしたことないです😂

  • ri

    ri

    最初で何も分からなくてすごい神経質にやってました😂笑
    それなりでいいんですね😂

    • 5月15日
アミエル

冷凍保存用のさつまいもですかね?🤔それなら、多少火のとおりが不十分だと思っても、解凍する時にレンチンでしっかり加熱すれば大丈夫だと思います😊

  • ri

    ri

    そうです!
    少し多めに加熱すれば大丈夫なんですね💦
    よかったです😭💗

    • 5月15日