※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんくま
ココロ・悩み

不安定な気持ちになる妊娠中の経験について相談したいです。

今日は一日気分が落ち込んでいて…。
なぜか不妊治療時代に上司や友人や姑に言われた心無い一言などを思い出してしまって。
そのせいか先ほど旦那の何気ない言葉で気持ちが爆発して泣いてしまいました。
もうすぐで赤ちゃんに会えるのに私は何してるんでしょうか(;_;)
皆さんも妊娠中、気持ちが不安定になることありましたか?

コメント

こんばんわっ😄
その気持ち分かります。
私はなにが原因とかそーいうのが
ある訳じゃないのに何故か
急に泣きたくなったり不安になったり
情緒不安定になったりとかありました(ToT)
妊娠中ってそーいうの良くあるみたいですもんね
ホルモンの崩れとか色々で(ToT)
意味もなくイライラしたりとかもしました
旦那に八つ当たりしたこともありました😭
旦那は結構理解のある人で、
妊娠中に情緒不安定になったりすることとか
理解してくれて私がイライラして
八つ当たりしたり態度が悪くても
怒らずに優しく接してくれてましたね😓💓
ほんと感謝しかできません笑
そしてそんな日があっても
寝て次の日になると気持ちが普通に戻ってる事が多かったです(。>ㅿ<。)

ちょこれーと99

まさしくその通り…(T T)
メンタルの弱さに情けない…
先週までは、笑顔で過ごせてたのに、些細なことでガックリ落ち込んでしまい…
うちも私が落ち込むと、旦那は面倒そうで、その態度みてまた凹み…

今夜は胎動激しいです…赤ちゃんに励まされてる気分。

無理して元気出すのもしんどいし、どうしようもないので、お互いホルモンのせいにしましょ(^^;;
私たち、ホルモンに左右されてモヤモヤしちゃう困った妊婦仲間です♡笑
開き直りましょ♡

ちょこれーと99

めっちゃ分かります!!
私も不妊治療し、妊娠中です。

まさしく今、同じように悩み、気分はどん底…
今朝は旦那が仕事に行った後、気持ちが落ち着かずLINEで吐き出しても既読のまま放置…
「大丈夫だよ」の一言が欲しいのに。

過去のことを思い出して落ち込み、お産が不安で落ち込み、産後子育て出来るかで落ち込み、旦那が心から子供を喜んでくれてるのか不安で落ち込み、落ち込んでる自分の心の小ささにまた落ち込む…悪循環の思考回路…
突然しょうもないことで涙腺が決壊します。
こんな母親なのがまたお腹の赤ちゃんに申し訳なくて…

自分だけじゃないのかなーと、少し救われた気がしました。
ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ちゃんくま

ホルモンバランスの乱れも原因の一つですかね(;_;) よくある話って思うと少し気持ちがラクになります(´つω・`)
優しい旦那さんでうらやましいです‼︎うちは私がウジウジしてると機嫌悪くなってしまうので(;_;)

ちゃんくま

そうなんですよね、このどーしようもない気持ちを旦那に理解してほしいのに…ダメな時はとことんダメですね(;_;)
私もこんなメンタル弱くてどーするんだよー( ༎ຶŎ༎ຶ )と自分が情けなくなります。
お返事もらって私こそ救われました。ありがとうございます。

ちゃんくま

寝て起きたらちょっとすっきりしてました(*^^*)
うちも今日は胎動が活発です。『落ち込んでる場合じゃないぞー』って言われてるのかもですね!
開き直って今日も頑張ります!
ありがとうございました(*^^*)