※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻でつらく、旦那と喧嘩しています。義実家の匂いに悩み、ストレスがたまります。消臭対策や窓開けできず困っています。

悪阻がしんどくて旦那と喧嘩ばかりです。
夕方に6時前に帰宅する旦那ですが、私が食事を作れないのでご飯を買ってくるのと、娘のお風呂は旦那がしてくれています。そのせいで疲れてきているのか、私への当たりが強く、私もつい言い返してしまいます。

同居してる義実家のご飯の匂いが朝昼晩と我が家の廊下に流れてきていて悪阻が始まった頃から悩んでていて、辛すぎて廊下に出てトイレに行くのも匂いのせいでしんどいというのを今日聞いてもらったら「自分の足の匂いとか自分のおしっこの匂いじゃないの?いつも○○(私の名前)のあとにトイレ行くと臭いもん」と言われました。
確かに足の匂いとか私のトイレの匂いかもしれないし、義実家に私の為に匂いが少ないものをつくってくれなんて強制するつもりもなかったけど、カチンときて「悪いけどこっちも、悪阻なのにあなたが吸ってるiQOSの匂いも、酒飲んだ後の息も臭くて堪んないけど必死で毎日我慢してんだよ。自分の子を身籠ってるパートナーの気持ち考えたら普通そんなこと言えないと思う。しかも同居じゃなかったらこんなストレス無いし、廊下もこんなに臭くない」と言い返してしまいました。

一日中寝てるんだったら、夜くらい無理にでも娘の相手したりしてあげれば?とか、なんで散歩くらい行ってあげられないの?とか色々言われてしまいました。言い返す気力もなく娘と旦那の前で泣くことしか出来ませんでした。

毎日の様に義姉と子供たちが義実家に遊びに来てて大騒ぎしててゆっくり出来ないし、廊下はニンニクとか玉ねぎの匂いするし、正直この家で生活するのが地獄です。実家も近いけど準備するのすらしんどいし、コロナがあるから頼りすぎるのもどうかと思うし…

愚痴を吐くところがなくてここで吐かせてもらいました…
とりあえず廊下の匂いだけでもどうにかしたくて。
義実家は、密になっちゃう!!!と部屋の全てのドアを開けっ放しにしてるので余計にこっちに匂いがくるんです。
甘めの芳香剤も大量に置いてます。
消臭ビーズとか大量に置いたら効果ありますか?
夜に廊下の窓を開けていると旦那に怒られます。
なにか対策を教えて下さい…もう地獄です
マスクも試したんですけど、暑くて余計に気持ち悪くなりました。。

コメント

まどか

それは大変でしたね。消臭ビーズと、ファブリーズでどうでしょうか?あと、マスクをつけるとか...。
妊娠生活大変だと思いますけど、頑張りましょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    ファブリーズも無臭タイプ使ったけど、なんか特有の匂いがあってダメでした…
    やっぱりマスクが良いですよね💦
    あと少しで終わることを信じて頑張ります…

• 5月15日
  • kANA

kANA

続きです。
    犠牲の服を1枚用意してそれに匂いを吸わせるとかダメですかね?
    匂いって結構染みつくのでどうかなぁと思いました。
    こまめに空気の入れ替えとかどうですしょうか?いい案が見つからずすいません💧

• 5月15日
kANA

分かります。私も妊娠してからイライラします。全てに。旦那の存在。私は義母は大嫌いです。義母はしょっちゅうくるし近々同居の予定です。最悪です。ホントにずーっと自粛しとけって言ってやりたいです。
週末くるので、週末になるとつわりや気分がどんどん悪くなります。ストレスです。
つわりしんどいですょね。
旦那さんは他にしてくれますか?
うちは何もしてくれないです。したら見返りみたいなとあんみつさんの旦那さんみたいか感じで当たりが強いです。なので頼りにしてません。してくれるなら黙ってしてくれたらよく無いですか?
そういうふうにされたら言い返してしまいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😭
    お返事ありがとうございます😊
    義母がしょっちゅう来るのは嫌ですね…
    しかもコロナのことがあるのにkANAさん妊婦なのにこんな時期に頻繁に来ること自体非常識すぎる…
    ストレスで悪阻って酷くなりますよね。私も今回の方が重いので恐らくストレスのせいで悪阻が酷いんだと思います。。
    うちの義姉家族も行くところがないからなのかしょっちゅう遊びに来てるみたいで、今日も遊びに来てて夜まで恐らくいる予定だと思います。最悪(泣)
    うちの旦那は3日に1度だけ洗濯してくれます。でも干し方が下手すぎて生乾きの匂いするしもう逆にしないでって思ってます…
    悪阻ごときでなんで何にも出来ないんだろう?って感じです、うちの旦那は。
    なので俺は仕事で疲れてるけど家事もやってて本当に大変って毎日の様に言われます。
    悪阻がどれだけしんどいか知ろうともしないくせに、大口叩かないで欲しいです。
    今も旦那は呑気に昼寝してます。

タオルを義実家との境界部分の扉にタオル敷き詰めてみます。。
    ありがとうございます😭😭

• 5月16日
  • kANA

kANA

ホント非常識なんです。
    こっちは気分悪いのに。
    あんみつさんの方もホント、ストレス溜まる日々だと思います。もう少しこっちの気持ちも考えて欲しいですよね。おまけに妊娠してるだから。
    すいません。お役に立てなくて。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

悪阻大丈夫ですか?
悪阻だけでもストレスなのにその上娘さんもいらっしゃるんですね💦頑張ってらっしゃる😁
それなのに心ない言葉😡

私も匂い悪阻でしんどかったです。船酔いみたいな感じがずっと😫

旦那さんには悪阻が終わるまで遠泳漁業に行ってもらいましょう😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😭
    お返事ありがとうございます😊

悪阻ってほんとにしんどいですよね…
    私は1日1回吐くか吐かないかなので軽い方だと思うんですけど、1日中ムカムカしてて辛いです😭

ほんとに遠洋漁業に行ってほしい…
    船酔いしてもずーーーっと船に揺られててほしいです。(笑)

• 5月16日