※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

近所に住む義母が毎週末遊びにくるんですが。しかも私が仕事でいない土…

近所に住む義母が毎週末遊びにくるんですが。
しかも私が仕事でいない土曜ばかり。

私は、車で45分の距離の実家にはもう2カ月帰っていません。
実両親がこちらに来ることもありません。
簡単に車で行き来できる距離ですが、
コロナがある程度落ち着くまでは…と我慢してます。

なのに。
義実家はまったくそういう危機感はなく。
最近だけで5/5(祝)、6(祝)、16(土)、17(日)と度々会っていて。

そして明日も遊びにくると旦那にLINEがきたそうです。

旦那も「オカンは近所だし感染のリスクはないでしょ。」という感じ。
いや義両親とも人に会う仕事してるし、買い物も行くでしょ。

話が通じずもう諦めました。

車で15分の家に住む義妹(結婚して生後3カ月の赤ちゃんがいる)も、度々義実家に帰ってきてます。

なんかもう…羨ましいくらいです。

我慢してるのがバカみたいで、本当なら色々言ってやりたいですが…
今は我慢のときですよね?

早くお父さんお母さんに会いたい…

日に日に成長する子ども達を、会わせたい。

コメント

み

息子夫婦、孫の健康を守るより自分の会いたいを優先してるって感じですね😭
うちは逆に義家族が我慢する!って感じでした😂😂
実母も会いたい欲がでる人で同じような内容で喧嘩しました😭

まっくぶー

近所だし、感染リスクないでしょ💨って、旦那さん頭ヤバイですね💦(失礼)

なんか、ここまで来るとわかんない人はかかるまでわかんないみたいですよー
○カは死んでも治らない的な?

義母、来た後家中消毒したいですね💨あと、旦那の頭の中も。笑

okome

えむさんが、自分の実家に子供連れて帰ろうかなーって旦那さんに言ってみたら、なんて言うんでしょう?

車で45分の距離でも、移動中は車だから感染のリスクはないし、両親も健康そうで感染リスクないから帰るわって言われて、旦那さんは何を言うのか…🤔。

近所に保菌者がいない!って、言い切れないから外出自粛な訳で…_(:3 」∠)_
困った旦那さんですね。