※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
妊娠・出産

鉄分の影響で真っ黒な便が出る可能性がありますが、胃の病気も心配です。要注意です。

少し汚い話ですが、相談させてください😣
今週の火曜日に腹痛があり、下痢をしました。その時は普通の下痢でしたが、今日も腹痛があり、下痢をすると便が真っ黒でした。
元々胃痛も頻繁に起こるので、胃カメラもしたことがあります。便の色も黒っぽいタール便だと胃などからの出血が疑われることも知っている為、今までも便の色を気にしてきましたが、ここまで真っ黒なのは初めてです。
心当たりがあるといえば、2人目の妊娠が分かってから、貧血の様な症状があるので1日分の鉄分のむヨーグルトという飲み物をよく飲むこと、葉酸と鉄分のサプリを飲んでいることくらいです。鉄分の影響で黒色便が出たのかなぁと思いますが、胃のむかつきや胃痛もある為、胃の病気が心配です…
鉄分ののむヨーグルトだけで真っ黒な便が出るってありえますか?

コメント

little

一回鉄分のはいったサプリのんだあと黒っぽいのでました!!

• てて

てて

ほんとですか?🥺
    1回サプリ飲むのやめて様子みます!

• 5月16日
つきひろ

鉄分の入っているヨーグルトで黒くなったことはないですが(1日1本とかだったからかも)、貧血で鉄剤処方された時は真っ黒のが出ましたよ。

大量に鉄分を取れば黒いのが出るのかもしれませんね。

• てて

てて

1回摂っている鉄分系全てやめて様子見て見ますね!

• 5月16日