※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
家族・旦那

義両親との お出かけについてなんですが結論から言うと 私は嫌なんで…

義両親との お出かけについてなんですが

結論から言うと 私は嫌なんです(ー ー;)

と、言うのは 父の日に旦那が 野球観戦のチケットをあげようかな?と言っていたので 「いいんじゃない?」と話していたんですね それでさっき「そういえばお義母さん達に観戦に行けるか聞いたの?2人の予定もあるだろうから」と旦那に聞いたら 「まだ〜俺も7月にならないと仕事落ち着かないから」と・・・

はぁ?俺も??

「え?一緒に行くの?」
「せっかくだし○○ちゃんもみたいでしょ?」
「いやいや、義母さん達とは気を使うし無理なんだけど・・」と言う会話をしました。

旦那は私にも観せたいと思ったんだと思います!その気持ちはとても嬉しいんです。2人でなら喜んで行くのですが〜 義両親とは気が進みません
ただでさえ 同居していて毎日 顔を合わせてるのに球場までの車中、観戦中・・・ 気を使うし 楽しくありません💧 それにまず旦那が義両親と ほとんど話さないんです・・・ 私とはヘラヘラ話すのに両親の前では無口(ー ー;) それが 本当に困るんです。何度 気まづい雰囲気を経験したか

「話してよ!」って何度言った事か
なので私が気を遣って話さなきゃ!って疲れるんですよね〜 今はまだ子供もいないし 出来たら嫌でも一緒に出かける事があると思うので 今はなるべく一緒には避けたいです(子供が居ても)

ただ断った時に旦那が残念そうな顔をしたので 罪悪感というか 私は間違っているのかな?と考えてしまいました(ー ー;) よく家族みんなで出かけている方々も見るので やっぱりそれが普通なんでしょうか? 私は元々が団体行動が嫌いで何処でも独りで行けるタイプなので 義両親となると尚更嫌なんだと思います。 旦那には 一緒に行ったら?と言いましたが私が行かないなら俺も行かないと言ってました。結局 私が居ないと気まづいんだと思います😅

皆さんは義両親と出かけるのは嫌じゃありませんか? 私がもっと 大人にならないといけないんでしょうか?

コメント

あやもか

同居だけでえらいです♡

義両親と野球観戦なんてヾ(゚Д`楽しくなさすぎて嫌です(ㆀ˘・з・˘)
近くまでの買い物も嫌です(゚´ω`゚)
うーーーん。お家一緒だから難しいけど…せめて現地集合現地解散!笑
同じ車の中って1番辛いですよねヾ(゚Д`

• birthday

birthday

回答ありがとうございます(^^)
    楽しくなさすぎ・・・笑っちゃいました!ですよね〜

百歩譲って 本当に現地集合、解散はらまだ良いんですよ(-。-;

デイゲームなら 下手したら夕飯も食べてく?となり兼ねない・・・

• 6月12日
╰(*´□`*)╯

嫌ですね(・∀・)
せっかくなら見たいけど
気を使って結局楽しいお出かけも
楽しくなくなりそうなので私なら
2人で出掛けることを選びます(*^^)v
せめて義父、義母には都合合う日に
2人でいってもらって
自分たちは旦那さんが仕事落ち着いてから
行きたいですよね(*´ω`*)
やっぱり夫婦2人で出掛けるのが
一番なのでちゃんと伝えて
一緒にいけばよかったのにー。なんて
言われるのを防ぐために自分たちの
チケットはたまたまもらったことに
して別々でいきます٩(ˊᗜˋ*)

• birthday

birthday

やっぱり嫌ですよね!

本当 せっかくだし見たいんですけど 全く楽しめない!まず旦那がいつも通りには私に接しないと思うので余計に楽しくないですね

• 6月12日
lily

私は同居ではありませんが、旦那が全く話さないところが同じです。
ほんとに嫌になります笑
私はできれば会話したくないのに、旦那が返事をしないので私に言われて、旦那に返事聞いてまた伝えてってほんとに疲れるので自分で話してって言いました。
今は遠方なので、これまた連絡が全部私に来て😵
子供が泣いてるときに何度も電話来るし、人の話聞かず一方的で( ´△`)

義両親と温泉に行ったことありますが、"疲れる"の一言です。
2度と一緒に旅行行きたくないし、子供と一緒になんてもっと無理です。
会う予定すら作りたくありません笑
こんなおこちゃまな私に比べたら、同居されてるbirthdayさんはとても大人ですよ!!
ご両親との仲を上手く旦那さんに取り持ってほしいですけ😢

• birthday

birthday

話さない旦那って本当困りますよね!結婚前に初めて紹介された時に えっ?!何故話さない⁈とその日に 第一の難関にぶつかりましたw

お義母さんはヘラヘラ話すタイプで旦那は うん、とか だなぁ〜とかしか言わず! しーんとなり疲れますね(ー ー;)

• 6月12日
  • lily

lily

ほんとですよね!!笑
    もっと話せよーって思いますよね(ФωФ)

• 6月12日
りー子∞

私も義両親と同居してます!
まだ同居し始めて1年も経ってませんが、最初は嫌でした。
自分から話すのも苦手だったので、尚更嫌でしたね!
でも子供が生まれてからか、徐々に慣れてきましたよ!
まだお義父さんは少し苦手ですが…(^^;)

旦那さんには申し訳ないけど、嫌だと伝えてみたらどうですか?
私も嫌なことがあったら旦那にハッキリ言ってます(笑)
きっと理解してくれますよ!

• birthday

birthday

私もまだ2年くらいなんです
    今でも 自分から話しかけるのは苦手ですが、話すときは 明るく話しているつもりです(^^;;

子供って ばぁばぁも一緒に行こう!とか言うじゃないですか?純粋に😖考えるだけで恐ろしいですw あれから旦那は何も言わないので気持ちを聞き入れてくれたのかな?

• 6月12日
(°▽°)

義両親とは別居で、割と良好な関係です。
それでも一緒のお出かけは気を使いますし、面倒くさいといえば面倒くさいです。なので一緒の外食もあまりしません。
それは主人の私の親に対しても同じだと思います。
なので、お互い親と出かけたときなどは『お疲れ様』と声をかけます。
親の方はもちろん気を使わないでと言うし、実際親自身気を使っていませんから、お出かけに誘うと喜んでくれるのですが、こちらとしたらある意味、義務や孝行のつもりと割り切ってます。
旦那様はbirthdayさんが両親と良好な関係を築いてくれているので、喜んでくれると思っていたのに、意外な事実に気づいて寂したかったのかもしれませんね。
余談ですが、子供が産まれたあとの方がお出かけ少なくなりましたよ。車がチャイルドシートのせいで手狭になったので、出かけにくいとのこともありますが、子供のことを第一に考えていたら、一緒にお出かけするのが難しくなってきたので(*^^*)

• birthday

birthday

確かに誘ったら喜んでくれますよね〜わかっているし喜んで欲しいんですけど 一緒には嫌なんです(^^;; ノリの悪い嫁です

私が嫌なので 逆に旦那を私の実家に連れてくのも年に2、3回あるかないかです。嫌だろうな!って思うし 私も気疲れするので滅多に連れて行きません

同居のストレスも前に相談したのですが 観戦くらいは・・・大丈夫だと思ったのかもしれませんね

• 6月12日
みみ☆☆☆☆

あたしも同居予備軍&今も近距離なので気持ち分かります😢💨
せっかくのお出かけなのにイヤですよね💣

せめて一緒に行くなら食事くらいですね💦💦
うちは子ども産まれてしまったので、もし何かしらそうゆう機会があれば一緒にってことで免れない気がしますが😭⤵
夫婦二人なら罪悪感なく!!
あくまでプレゼントってことで割りきったらイイと思います😂

• birthday

birthday

予備軍ですか〜💦同居嫁の仲間入りですね〜😁

やっぱり嫌ですよね
    たぶん義両親も私達もお互いに気を使うと思うんですよね〜 誰かが帰りたくても帰れないとか?

子供が居るとやっぱり孫と出かけたいとか思われそうですもんね💦

• 6月12日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

多分うちの旦那は、嫁や孫を使って親孝行したいんだと思います😣💦
    親を喜ばせたいっていうか…大人なんだから嫁や子ども使わず孝行しろって思いますね💦💦
    birthdayさんの旦那さんも自分が喋れないならそうなのかも??😱

• 6月12日
  • birthday

birthday

ですね〜旦那はひとりっ子なので尚更 親孝行への気持ちは強いと思います。なので野球観戦に招待とか考えたんだと思うんです

優しい気持ちは良い事ですが 私を巻き込まないで〜😣
    同居のストレスも半端ない事は旦那も知ってるはずなのになぁ

• 6月12日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

一人っ子ならなおさらですね😣
    ほんと同居だけでもキツいから少し考えてほしいですよね😭⤵
    いっそのこと自分抜きで観戦行ってほしいってあたしなら思いますね😂

• 6月12日
初ママ💓

私は1年後に同居予定です!
今は近くに住んでいて、たまに会ったり月に2回くらい一緒に外食行ったり良好な方だと思います。
ただ一緒に車乗って買い物とかはやっぱ気をつかうし、疲れますよね😅
義母と二人で買い物も行ったりしますが、気をつかいますね!
私も1年後どうなるのかな~と思ってます😂
でもうちの実母はこう言います。
「そこの嫁になるには10年、そこの家の主導権を握るにはそこから10年かかる」と。
結局我慢しかないんですよね!😁

• birthday

birthday

義母さんと買い物するんですか!凄いです💦エライ〜

実母さんのお話・・・
    約20年Σ(゚д゚lll)
    恐ろしいです

• 6月12日