※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り出産後の帰宅について悩んでいます。実家は感染者数が少ないが、自宅は多い。皆さんはどうしますか?

里帰り出産からの戻りについて

現在里帰り出産をしています。
4月中旬に、出産をし、
1ヶ月健診のあと帰宅しようと思ってましたが、
コロナの影響もあり悩んでいます。

実家から自宅までは車で7時間ほど。
電車でも同じくらいです。
帰宅する場合、旦那に電車で実家まで来てもらわないといけません。

また実家の地域はコロナ感染者数3人程度で、
自宅の地域ではコロナ感染者200人を超えています。
その為、感染者数でみると実家にいた方がいいと思いますが、ただいつまでも実家にいることは出来ないので、いつかは戻らないといけないと思ってます。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは中国地方が実家で12月から4月までいて、里帰り終えて4月の頭に大阪に戻ってきました🐯
コロナ怖すぎて戻りたくなかったですが旦那と3人で育児したかったので👶🏻家にずっと引きこもりで、👨‍👩‍👧(旦那は難波で仕事&買い物などで家から出てますが)200人程度なら(大阪と東京が多すぎてこのような表現になりました😶)戻ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今は中国地方にいます!
    大阪に戻られたのですね!
    コロナ怖すぎますよね…けど、旦那と育児したいですよね😣確かに大阪とか東京に比べたら少ない方ですが、10万人あたりですると東京の次に多いんです…そう考えると悩んでしまって💦
    ご意見ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 5月18日
るど

同じ状況です。
実家はコロナの感染者は数人、自宅は首都圏です。
1ヶ月検診も終わり、実家はストレスが溜まり私が無理になってるので今月末に自宅に帰ります。

旦那が新幹線で迎えに来て、車で帰宅しますが、実家は持病持ちと高齢者もいるので今回は旦那は顔を出さずに駅などで合流して帰るつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ状況なのですね!
    私も実家はストレスでキツいです😭ただ子どものことを考えると我慢した方が良いのかと…ダックさんは今月末に帰られるのですね!

旦那様が公共交通機関を使われるとこも同じですね!
    駅で合流!そこは考えつきませんでした💦
    参考にさせて頂きます!

• 5月18日