※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

保冷機能や容量についてアドバイスをください。1.2年使える水筒を検討中です。

この水筒どう思いますか?
保育園で月1回のお弁当箱の日(謎)の際に
水筒が必要なのですがコンビのラクマグ250ml
しか持っていなくて、ラクマグも足りないので
1日に何回か継ぎ足している状況です。
この際、水筒の買い替えを考えています。

月に1回のみで基本的に保育園に通っているので
それ以外では日曜に出かけたときだけです。
保冷もこの月齢で必要か分からないですし
もう安いのでいいかな?と思っていますが
容量や保冷の有無などアドバイスください。

ちなみに小規模保育園で水筒の指定はなし
娘はコップ飲みできますがこぼれるので
確実に飲めるストロータイプで検討しています。
また、3歳からは別の保育園か幼稚園へ
通うことになるので今から小規模保育園の
卒園まで1.2年使えたらいいなと思う程度です。

コメント

バルタン星人

これ高いので、やすいピジョンのマグ使ってます!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    これです!

    • 5月15日
  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    コレ高いのですね😳💦
    子どもの水筒なんてマグしか買ったことないので相場がわからず…
    ピジョンのマグ形状不思議ですね🤔

    • 5月15日
ママイ

うちは1歳児は保冷・ストロータイプっていう指定があったので保冷タイプのストローの水筒使ってます!
保冷のストローのタイプも安いから値段そんなに変わらないんじゃ?って思います!見てないですが😂

  • ママイ

    ママイ

    見てないのに無責任なコメントしてしまったと思って値段調べましたがリッチェルのその大きいマグと私がバースデイで買った保冷のストロー水筒値段ほぼ変わらないですよ☺️

    • 5月15日
  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    コレ高いのですね😳💦
    水筒なんてマグしか買ったことないので相場がわからず😭
    バースデイ行ってみます!
    値段同じなら保冷がいいです😂

    • 5月15日
  • ママイ

    ママイ

    昨日も行きましたがまだまだたくさん種類ありましたよ⭐️
    このリッチェルのマグも調べたら2000円前後でしたが、水筒もそのくらいでした☺️
    1,800円くらいのもありました!

    • 5月15日
  • ぽち

    ぽち

    このリッチェル 私がみているのも2000円くらいのです😂
    それなら実物見た方が良さそうですね😳
    22日には必要なので買いに行ってみます!

    • 5月15日
ちゃんちー

1歳から保冷水筒使ってました!
500くらい入ったと思います!

キンキンに冷えたのだとお腹に良くないかな?と思ったのですが、それでも夏場は少しは冷たい方が良いかなとずっと保冷水筒使ってました😄

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    保冷の方がいいですかね😭
    冷たいの飲むのは全然気にしないのですがあまり使わないのに保冷機能付きだと値段が高い気がして…
    この夏も月1くらいしか使わないしなぁ…なんてケチなこと考えていました😂

    • 5月15日
おもち

うちはこれ使ってます!!

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    可愛らしいかたちですね😳
    容量足ります?💦

    • 5月15日
  • おもち

    おもち

    おやつやご飯のときは
    コップで飲んでるみたいなので
    ひとまず間はこれで大丈夫そうですが
    少したりなさそうだなぁと思い始めてます。
    これの大きいのがあれば最高なんですけどね。

    • 5月15日
  • ぽち

    ぽち

    そうなのですね😳
    うちは日中は保育園で飲み物が出るけど、お弁当箱の日はご飯の時は水筒みたいで🤔
    謎なシステムです😂
    日中ずーっと水筒のお茶だけを飲むのでないならこのくらいの大きさが持ちやすくていいかもですね😍✨

    もう少し大きいサイズとかサイズ豊富だと嬉しいですよね😢

    • 5月15日
  • おもち

    おもち

    朝から夕方までとかだと
    なかなか足りなさそうですよね。
    でもこれ以上重いと
    持てないかなぁと思ったり。
    夏場はプラは心配ですよね😢😢😢

    • 5月15日
  • ぽち

    ぽち

    たしかに重さも大事ですよね…
    水筒1つでも子どものものって難しいです😂
    やはり保冷はあったほうが安心ですかね…

    • 5月15日
EHまま

サーモスのマグは温くならないので夏なんかは良いですよ🙆‍♀️

  • EHまま

    EHまま

    ちなみにこれ使ってます。
    350入りますが、3歳近い娘には少ないかなーって感じです。

    • 5月15日
  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    3歳くらいには買い換えようと思っているのでそれまで使えたら全然大丈夫です😍
    保冷といえばサーモスですよね🤔✨

    • 5月15日
  • EHまま

    EHまま

    保冷といえばサーモスですよね😂
    わりと1日で飲み切れるくらいの量なのでちょうどいいです!!

    • 5月15日
  • ぽち

    ぽち

    飲み切れるの大事ですよね😭✨
    残すともったいないけど次の日は使えないし…

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

プレイタンブラー
大きいサイズもあるみたいです💓

1歳半の息子に保冷のものを
探してて、これ刻印とかも
できて可愛いですよね🥺