※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理が2/29から来ておらず、生理不順で心配しています。避妊していたため妊娠は低いと思いますが、検査薬を再度するべきか迷っています。体調も悪く、生理が来る兆候がないので困っています。

2/29から生理が来ておらず、元々生理不順でその頃から色々精神的にやられてので遅れてるだけだとおもいますがそろそろ3ヶ月開きそうです😅

大昔に1度独身の頃に仕事のストレスで2.3ヶ月空いた時があり、ストレスがすぐ子宮にくるタイプなのであんまり心配してないんですが、生理不順の方どれくらいまでならほっときますか😶??💭

ちなみに夫とは3月の中頃に1回だけ行為しましたが避妊もしてたので妊娠する確率は低いかなと思ってます(検査薬先月しましたが陰性でした)
もう1回検査薬するべきでしょうか…🤔💭

ダイエットも捗らないし体もだるいし困りました😅笑
生理くる方ないですかね😶??💭

コメント

はな

私も元々不順で2ヶ月に1回あるかないかでした。
当時はほっといてましたしピルを飲む程度でした

そのせいか子宮外妊娠をして大変でした….卵管切除してからくるようになったのでストレスが子宮?卵巣?にくるタイプなら検査してもらった方がいいですよ😣

るはす

こんにちは。
私もずーっと生理が自力で来なくて、出産してからは3年くらいまともな生理来てなかったのですが放っておいてました(=o=;)
1年少し前にホットヨガを始めてからしばらくすると、毎月綺麗な周期で来るようになり自分でも驚きました!
今はコロナでホットヨガはできない状況ですが、ご参考までに、、ヨガもいいかもしれません。