※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活5周期目でストレスが止まらず、赤ちゃんが欲しい。半年できなかったら不妊かどうか心配。

妊活5周期目。
もう妊娠する気がしない…
ストレスが一番良くないけど妊活のストレスが止まらない💧😭早く赤ちゃん欲しい😭
二人目ですが、半年できなかったらやはり不妊なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は半年で不妊といいますよね💦
私は2人目授かるまでに2年かかりました。 半年くらいで病院に通い始めましたよ!

• ままり

ままり

やはり半年経ったら次のステップに移らなきゃだめですね😣

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

30歳を過ぎていたら、半年たったら病院へ行くべきと聞きます

• ままり

ままり

32ですが、ふつうは半年以内に、そんなに簡単にできるものなのでしょうか😣自分が不妊と思うと落ち込みますね😭

• 5月15日
ぷー

30代、2人目は9ヶ月かかりましたが、特に病院通いはしてませんでした💦
1年経ってもダメだったら考えよう…って思ってましたが、ストレスになるのなら一度通院されるのもいいかもしれませんね💦

• ままり

ままり

今月ダメだったら病院行こうと思います😭1人目はひと月だったので甘くみてました…

• 5月15日
りん

一人目は17周期目で授かりました😭
今回授からなかったら病院にいこう!といってるときに授かりました!
周りがどんどん授かっていってじぶんだけなんで!ってすごくストレスでした

• ままり

ままり

周りはもうとっくに2人目生まれてて1才になる子ばかりです…。日々ストレスでどうにかなりそうです😭

• 5月15日
ママリ

私も二人目妊活4周期目です💦
早く授かりたかったのと育休中だったので、1周期目から2周期目までクリニックに通い、基礎的な検査とタイミング法をしてもらいました!

仕事が始まったので、3周期目からは今までは、排卵検査薬だけで自己流でしてます🤣🌷

タイミング取れた時に限って、膀胱炎や風邪で薬飲んでしまってたのでそれが理由だ!とか、健康な夫婦でも確率は5人に一人だから!とか、リセットする度に気持ち新たにまた頑張ってます😂😂

はじめてのママリ🔰さんのご家族に赤ちゃんが来てくれますように☺️💓

• ままり

ままり

前向きな気持ちでいられるママリさんとても素敵です😭💕私も前向きな気持ちでいよう!と思ってはいますが生理が来るたびどんよりしてます😩💧
    優しいお言葉もありがとうございます😭💕ママリさんも赤ちゃん来てくれますように☺️

• 5月15日
トモヨ

2人目の場合は半年出来なかったら不妊と聞いた事ありますm(_ _)m

私は22歳で、
できやすい年齢とお医者さんに言われてましたが5周期かかりました😔💦