※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子供たちが遊んでいる中で、うちの子が呼ばれても遊べない状況に困惑しています。なぜ呼ばれても遊べないのか気になっています。他の親は気にしないでしょうか?

先程 家に帰宅したら近所の子達が
遊んでいました。
その中の1人がうちの子を誘いに
来ようとしました。すると一緒に
いた子が 呼んだらダメって言われてるでしょ
あっち行こうって言って離れていきました。

娘は意味は分かってないもののなんで
遊べないの?と言ってて私もなんで?
ってなりました。

一軒家の団地で、毎日同じ団地の子達は
遊んでいました。
どうしてうちの子は呼んだらダメなんでしょうか(T_T)?
うちの子は最近は遊びに参加してませんでした。

みなさんだったら子どもの言ってる事だし
気にしないですか?

コメント

deleted user

私なら、お母さんにダメだと言われているのかな?って不安になります。

寂しいですし、不安ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでダメなのか 気になりますよね💦
    可哀想でした😥
    ずっとモヤモヤしてます…(笑)

    • 5月15日
純ちゃん

もしかしたら、ぽてちさんが妊娠中のことをご存知で、何かあったら大変(コロナのこともあるので)ということからではないでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナの事ですかね…😭
    いつも遊ぶのは同じ団地の
    4歳と6歳とうちの子だけで
    遊んでるのですがうちの子が
    迷惑かけたとかですかね…😭

    • 5月15日
  • 純ちゃん

    純ちゃん


    心当たりないなら、コロナことだと思いたいです💦後は年齢が異なると遊びの仕方もだいぶ違うので、、、そういうことも関係するのかな?と思ったりもしますが😣

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心当たりは何も無いです😭
    やっぱりうちの子はまだ
    早かったのかもです(T_T)
    しばらくこちらも行かない
    ようにしようとおもいます😭

    コロナ関係だと思っておきます…

    • 5月15日
ココア

ママ同士のトラブルとかはまったく心当たりないですか?
向こうのママさんと仲良しなら、何かあったのか聞いてみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くないです😭
    むしろずっと会ってないし
    最後に会話した時も普通に
    笑顔で終わりました😭

    • 5月15日
ゆこ

コロナが流行ってるからじゃないんですか?
うちの近所の親も、遊びに出た子に、遊んでいいのは〇〇ちゃんだけだよ。他の子はコロナ流行ってるからダメだよと言ってました。
多数で遊ぶのはダメだけど、一人くらいならと思ってる親はいそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナが流行ってるからですかね😭
    今日は裏の団地の子も合わせて
    5人で遊んでたのでうちの子だけ仲間外れで😭

    • 5月15日