※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが危ない行動をするので困っています。みなさんはどう対処していますか?平日はワンオペで目が離せず、困っています。

1歳4ヶ月のこどもが活発に動き回り、困っているのですがみなさんどうしてますか??
1.部屋のドアもトイレのドアも開けて勝手に入る
2.イスを経由してダイニングテーブルに登り、テーブルの上で立ってダンス?する
3.イスを好きな場所に運んで踏み台にして高いところにも届いてしまう
4.扇風機のカバーをはずして指を突っ込む、スイッチオンオフする
5.コンセントカバーしてるのにカバーごとはずす
など、危なくて目が離せません😩
みなさんどう対処してるのでしょうか?
平日朝から寝るまでワンオペなので、私がトイレに行くときや料理のとき、目を離すことになってしまいます。おんぶして料理も、5分くらいで降りて遊びたくて暴れます😭😭困ってます、、、

コメント

海

1に関しては、トイレのドアは子供には開けられない構造になってます。部屋内はゲートしてあり(ダイニングもいれてません)、開けてほしくない押し入れは突っぱり棒してますよ。
2に関して、色々登ったりしてますが、諦めてます。あとはその都度注意してます💦
3に関してゲート外に扇風機があるので、ないですね😅空気清浄機とかはスイッチオンオフされますが、注意してます。
5に関しては、うちも同じ感じでセロハンテープ貼ったら、興味なくなりましたよ。
あまり参考にならず、すいません🙏

akeyuchi

うちもテーブルの上に登ってダンスしてました☺️
やりたいだけ、やらせていたらそのうちテーブルの上に何もないことがわかって飽きたようで最近は登らなくなりました😊

naako

まさにうちの息子と同じです😂
ほんと大変ですよね💦💦
うちはこの前少し目を離した隙にテーブルから落ちてしまったので、椅子は使わない時は別部屋に置いてます。とてもめんどくさく、生活しづらいですが…
あと扇風機はないのですが、充電中のダイソンの掃除機をガタガタ揺らしているので、その都度怒っています。あとは空気清浄機も倒そうとしますので、もう閉まってしまいました😭😭
その都度怒るって言うのも結構大変だし、目が離せないのもすごく疲れるので、うちはだんだんとリビングに物がなくなっていってます…笑

長々と失礼しました🙇‍♀️

Natsu

テーブルの上でダンスやトイレや部屋のドアを開けるのはうちもよくやります💦
あとはガスコンロの火をつけたり、冷凍庫を開けて閉めてを繰り返して遊びます😩
ドアに関しては西松屋や100均でも売ってるような引き出しなどのいたずら防止用ロックを駆使してなんとかなってます😅