※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

バレエ教室に通われている方へ質問です。お子さんは何歳から始めましたか?通われるきっかけやお月謝について教えていただけますか?バレエ未経験でホームページを見ているので、情報が不足しています。

仙台市在住でお子さんがバレエ教室通われてるかたに質問です。

何歳からはじめましたか?通われてる動機やきっかけを教えていただきたいです。

そしてバレエというと敷居が高いですが、お月謝等お高いでしょうか。

ホームページで調べておりますが、バレエ未経験なので無知すぎてすみません😣💦⤵️

コメント

ぴーちゃん🍑

3歳から始めました😊

女の子なので身体を綺麗にさせたくて習わせました✌️

お月謝はコースにより違いますが、我が家はプロコースだったので毎月3万円でした。
またコンクール代、衣装代、ヘアメイク代、遠征費、、、
年間で3桁は余裕で超えました💸

でもお友達は週1だけで、年に一度のコンクールだけ参加で毎月6000円だと言っていました😊

お教室やコースでピンキリだと思うので、fumi様のお子様をどこまでさせたいかで変わってくるかと思います☺️
もちろんお遊びコースから、慣れたらプロコース、、などコース変更は可能です💐

• ai

ai

説明とても分かりやすいです。ありがとうございました!✨
    そうなんですよ、仙台 バレエ 子ども などで調べるとすごい数と、お月謝も幅広くて。

プロを目指されてるのでしょうか?✨お母さんもお子さまもすごい!✨

うちは、月三万円も払えないです💦さすがバレエですね!✨

• 5月15日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

わかりやすいと言っていただけて嬉しいです☺️

娘はもう18歳になりますが、バレエをしていたおかげで身体はものすごく綺麗ですし、先生や先輩達との関わりがあるので小学校あたりには、普通に大人との会話が成り立っていました☺️

去年プロになりました✌️
    私はなにも🤣主人が頑張って続けさせてくれました🌸

バレエは夜遅い場合が多いので、自宅から近い場所がおすすめです💐

何箇所も体験に行く事もおすすめです。先生との相性はもちろん、先生が生徒にしている指導方法や言葉遣い、、、たくさん見て合うお教室を探して見てください😊

• 5月15日
  • ai

ai

素晴らしいです✨
    プロになられたんですね!
    お母さまの力は大きいです!⤴️

体験を何ヵ所かするのがおすすめなのですね!
    いま、一歳半なので、3歳くらいになったら体験してみようかな。

具体的なご説明ありがとうございました✨

いいお話しが聞けるとは今日はラッキーな日でした。ありがとうございます\(^-^)/

• 5月15日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

ありがとうございます☺️🌸

そうですね😊
    レオタードも3歳くらいからのサイズが多いので、2歳半くらいから数カ所のお教室を見て周り3歳から入会。というのが今まで見ていて多いと感じています☺️

こちらこそありがとうございます😊バレエの事だけならお教え出来ますので、何度でも聞いてください🙋‍♀️

• 5月15日
  • ai

ai

そうですか、
    そしたらお言葉に甘えまして(。-人-。)

やっぱり、通われてる方々、お金持ちの方が多いでしょうか?

はじめる前からこんな気持ちでは情けないですが、プロになってほしいとは思っていなく、私が子どもの頃からバレエへの憧れがあったこと、姿勢がきれいになってほしいこと、音楽やダンスが娘がすでに大好きなこと(0歳からリトミックに通っており成果がみられています)で楽しめるかなという気持ちなので、
    途中でやめても幼少期によい思い出やなにかしらのきっかけになるかと思いまして☺️
    なので、ぴーちゃんさんとはそもそも意識が違うとは思いますがm(._.)m

ぴーちゃんさんもバレエはご経験ありますか?

また、バレエ=太れない のイメージもあります。

いかがでしたか?

• 5月15日
ぴーちゃん🍑

昔はお金持ちの方がやはり多かったですが、今は全然普通のご家庭の方がいらっしゃいますよ😊

あとは地域によります🙄
娘の通っている地域も、自宅から徒歩圏内ですが、ご近所さんがお金持ちの方ばかり住んでいるので、やはりお教室にはお金持ちさんばかり集まっています。

娘は去年から仙台市内外に指導にも行っていますが、やたり地域によって違うみたいです😊

外車ばかりでお迎えに来る教室、自転車やご兄弟と一緒にお教室にも入室できてベビーカーで帰る地域、、、みんな違うと言っていました。

私も最初はお友達を作りたい、姿勢を綺麗にさせたい!だけでバレエを習わせました🤣✌️ですが娘はバレエが大好きで才能?があったようで続けられましたが、本当は小学生に上がるまでのつもりでした🤣

バレエ=太れない、、、は個人により違います😅
バレエをしていても、ぽっちゃりさんはいますし、バレエを辞めた瞬間一気に太る子もいます。
娘のお教室は食事制限はありませんでしたが、毎週体重測定があり中学生あたりからは、先生に痩せないと言われた時期もありました🙄

私は全くバレエ経験がありません!運動すら嫌いですし、出来る限り歩きたくもありません🤣

• ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

ごめんなさい🙏こちらにコメントしてしまいました😭

• 5月15日
  • ai

ai

教えてくださってありがとうございます🍀徒歩県内だったんですね!✨
    仙台もお金持ちの人、結構いますよね👀💦!!
    お金があれば、、(>_<)!
    悩みながらまた調査してみます🍀ありがとうございました🎵 娘さんのバレエをみると、幸せだろうなと想像しました✨いいな➰!憧れが増しました✨

• 5月15日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

偶然にも仙台でも有名なお教室が徒歩圏内にあったので、1番近所で通いやすい場所に決めました☺️

3歳くらいのコンクール、みんなヨチヨチで可愛いですよ💗

• 5月15日
  • ai

ai

もしかしてテレビでたまに出てるお教室ですか?
    すごく広くて立派なお教室でした!
    3歳くらいのコンクール、想像しただけでメロメロです😻

• 5月15日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

もしかしたらそうかもしれないです☺️
    先生がご夫婦で現役のプロの方です。

• 5月15日
  • ai

ai

もしかしたらそうかもしれないです!なにか、地元の番組でみたような!

世界がちがうと感じました(^-^)✨

ありがとうございました🎵またなにかありましたら、教えていただけるとたいへんありがたいです✨

• 5月15日