※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
その他の疑問

同じ位のお子さんいるかた、マイナンバーの顔写真付きにするのに、郵送…

同じ位のお子さんいるかた、マイナンバーの顔写真付きにするのに、郵送とネットどちらでやりましたか? また子どもの写真はどのように撮ったか教えてください🙏

コメント

りんごのみ

上の子一歳の時に写真屋に行って撮ってきました。下の子は、カード未作成です。

白いシーツに寝かして撮っても良いみたいですが。

ネットで申請しましたが、自分の写真が不明瞭ということで、二ヶ月後くらいにダメという通知が来ました。ネットだと早いということは無さそうです。

• はじめてままり。

はじめてままり。

写真やでとるといくらくらいしましたか?💦

できたら郵送でやりたかったんですが、、2人目の写真どうしようと思って😣💧

• 5月15日
  • りんごのみ

りんごのみ

証明写真なので、2000円くらいでした。
    私はネットで申請したかったので、できた証明写真をスマホで撮影して、申請しました。

• 5月16日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

やっぱり撮ってもらうと金額は大きくなるんですね💦
    生まれたばかりのお子さんの写真はどうやってとる予定ですか??

• 5月16日
  • りんごのみ

りんごのみ

もうたてるので、白い壁の近くに立たせて写真を撮る予定です。
    ねんねの赤ちゃんなら白いシーツの上で起きている時にとれば大丈夫だとおもいます。

• 5月16日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね!
    そうしてみます!
    郵送にしたい時は、とった写真現像して決まりの大きさに切って貼ればいいですかね?

• 5月16日
りんごのみ

それで大丈夫とおもいます。思い通りの大きさにするのが大変かもなので、デジタルデータのほうが簡単かもしれません。

• はじめてままり。

はじめてままり。

デジタルデータとはなんですか??

• 5月16日
  • りんごのみ

りんごのみ

スマホなどで撮った写真のファイルのことです。

• 5月17日