※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりが1人暮らしの家に帰るとひどくなり、仕事も辛い状況。先輩には休みづらい。食べ物についても不安。皆はどう乗り越えたか。絶対に避けるべき食べ物は?

実家にいるときは嘘のようにつわりがなく、逆に心配になっていましたが、1人暮らしの家に帰るといつものようにつわりが戻ってきて、毎日吐き気で思うように動けません。
仕事に行くのも、歩いて15分以上かかるので正直きついです。
職場の先輩はママが多いので、理解はしてくれると思いますが、人数が足りてない分しんどくても言いづらいですし、なかなか休みたいと言えません。
安定期にも入ってないですし、赤ちゃんも心配なのでなるべく無理はしたくないですが、みなさんはどのように乗り越えられましたか?

また、食べ物に関してですが、妊娠中絶対に食べては行けないものとかはありますか?
なにか分かれば教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ

私もつわりが辛くて辛くて入院してた時期もありました…。

仕事も休みたいなんて、なかなか言い出せないですよね💧
私もそうだったのでお気持ちお察しします。でも、無理をするとストレスで悪阻が強く現れることもあるみたいです💧

仕事は出来るだけ重いものは持たないようにしてました。

食べ物は、生物は気をつけてました💧1人目の時、生物食べたら当たってしまって、本当に辛かったです…。
その他はあまり気にしてませんでした。
つわり辛い時期ですが、頑張って乗り切ってくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ストレスかかると良くないですよね😅

やっぱり、生物は避けた方がいいですよね!
    ちょっと気にしてみます!

• 5月15日