※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めた7ヶ月の赤ちゃん。アレルギーがあるため慎重に進めているが、進みが遅いか心配。新しい食材を3日間続けて食べさせている。進行は遅いでしょうか?

離乳食始めるのが遅くて、来週で7ヶ月になるのですが、今日から2回食にしました。
乳製品アレルギーの為、(病院に行ってわかりました。)アレルギーが怖くてゆっくりすすめていますが、遅いでしょうか?
食べたものは、
人参、大根、かぼちゃ、じゃがいも、ブロッコリー、小松菜、ほうれん草玉ねぎ、豆腐です。
大根、ブロッコリー、ほうれん草以外は食べると湿疹ができます。玉ねぎはウンチに血が混ざります。
初めて食べるものは、新しいものだけをご飯と一緒に3日間続けて食べさせてます。
進みが遅いと心配なのですが、やはり遅いでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

例えば除去食のない保育園への入園が決まっているとかでないなら、ゆっくりで大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!保育園とかはまだです。
    大丈夫なら安心しました。
    周りの子はもっと食べてたりするので心配になってしまいました……( •́ㅿ•̀ )

• 5月15日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

まだ始めたばかりですし、ましてやアレルギーあるなら無理しないのが一番です!
    うちは5ヶ月すぐから始めましたが、RSかかって吐いたり咳き込んだりで食べなくなり、結局6ヶ月からリスタートしました☺️

離乳食パクパク食べてた長男は偏食少食になり、最近ようやくたべるようになったり、、、😂

個人差ありますから、よほど体重が減ってるとか体調不良が続くとかでないなら大丈夫だと思います!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど。個々それぞれ違うんですね!
    体重はへってません。機嫌も、めっちゃいいです(꒪˙꒳˙꒪ )
    たんぽぽさんの話しきけて、とても安心しました。
    良かったです。
    質問があります。
    RSとはなんですか?

• 5月15日

🔰はじめてのママリ🔰

RSウイルスによる風邪の一種ですね☺️
    2歳くらいまでに誰でも一度はかかるようなものですが、小さい赤ちゃんは重症化しやすく、無呼吸発作や突然死の恐れもあります。。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなってすみません……
    そうなんですね!まだ、かかっていませんが、かかったらあせりそうです。
    救急車呼ぶ時もあるんですか?

• 5月16日

🔰はじめてのママリ🔰

ほとんどは軽い風邪症状です☺️
    コロナよりよっぽど高い確率で罹患しますよ😅

• 5月16日

🔰はじめてのママリ🔰

軽症で、RSと気づかないまま終わることもありますし😃

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

コロナより高い確率なんですか?!気をつけててもなるんですかね╭( ๐_๐)╮

かかっても軽く終わるといいです✩.*˚

• 5月16日
ママリ

コロナより高い確率なんですか?!気をつけててもなるんですかね╭( ๐_๐)╮

かかっても軽く終わるといいです✩.*˚