※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

8ヶ月の子供を幼児教室に通わせたいです。イクウェルとベビーパークどちらが良いか体験談を聞きたいです。

幼児教室について質問です!イクウェルかベビーパークに通われている方いらっしゃいますか?子供が今8ヶ月で幼児教室に通わせたいなぁと思っています。通われている方の感想を聞かせていただきたいです🙏また両方体験された方はどちらがよかったかなどメリットデメリットあれ
ば聞かせて下さい🙏🙏🙏

コメント

さつじ

ベビーパーク3ヶ月の頃から通ってます!まだ成果?とかは正直わかりません😅こっちのいうことはほぼ理解してるけど言葉はまだ発しませんし他の子と比べて成長が早いとかも特にないです!
元々、転勤してきて友達がいないのもあって私が大人と会話したいと思って入ったのもあるんですが、、、笑
でも育児の悩み相談もできるし、怒らずにどう対処するかとか教えてくれるのでそれなりに役立ってます🙋‍♀️✨
後はどういう遊びをするといいかなども教えてくれるのできちんとしてる方は家でも実践してるみたいです。私はズボラなので思い出した時のみやってます🤣笑
ずっと続けるかはわかりませんが、子供も友達と触れ合って刺激になってると思うしとりあえず様子見てみようかなって感じです。でもやる内容の割に月謝が高いなとは思ってます😭😭😭

• mari

mari

返信ありがとうござます!
    私もベビーパーク考えてた所です☺︎色々教えてもらえて良さそうですね!
    内容の割に、、って感じなんですね💦参考にさせていただきます!

• 5月16日