※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今私は絶望感に浸っている。旦那の帰りが遅く、あまりの睡魔にケチャッ…

今私は絶望感に浸っている。

旦那の帰りが遅く、あまりの睡魔にケチャップを机に出したまま寝てしまった私をとにかく恨んでいる。

なぜなら、ひと部屋が真っ赤っ赤に染まっているからである。
床、毛布2枚、ベビー服や布製のソファー、タンスにその他荷物、買ったばかりの服…。

そう、息子がケチャップで楽しく遊んで下さったのです。

今妊娠9ヶ月の私。
今にでも産まれるんじゃないかってくらい動いてます。

帰ってくる前に少しは拭こう…と思い、お掃除を始めたのですが、、、

どなたか励ましてください…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日のイチオシ」は現在妊娠中で3歳、4歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
こちらは20:30に投稿されたものでした。きっと夕食の食器などを片付けた投稿者さんが、ちょっとウトウトしている間に起こった事件なのでしょう…。
大きいお腹で拭き掃除、本当にお疲れ様でした😱

皆さんもお子さんから目を離したすきにやられてしまったイタズラはありますか?
ぜひ気軽に回答してください。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

@-bo

あわわわわ😨
想像しただけで地獄絵図ですね…
旦那さん帰ってくるまでそのままでいいんじゃないです?
お疲れの様ですから、一緒に片付けてもらいましょう!

もなか

私もスタンプ台で同じ後悔をしたことがあります。
たまたま旦那と交代していて私だけ2階で就寝。
朝、階段を降りていくとアゴがひげのように真っ黒になった息子が…

この際、帰ってくる前に…ではなくて、一緒に掃除してもらいましょう!

ゆちママ

お気持ちすごくわかります😭
私は昨日、旦那が置きっぱなしにしていたラー油をぶちまけられ辛くて痛くてなく息子と壁と床はぬるぬるで色も臭いも取れないしで絶望しました😭

m ☘︎

ごめんなさい、クスッとしちゃいました☺️
年末の大掃除が早めに来たと思って、お掃除頑張って下さい!!
頑張れば終わりがあるし、むしろ以前より綺麗になるはず!諦めずに頑張って〜😭✨

ぐみ

ぜひ15分ほど現実逃避して美味しいものと美味しいお茶でメンタル回復してください…お疲れ様です…

non

想像しただけで悲惨ですね😭
しかも妊娠9ヶ月だなんて💦

でもふいに思ったんですが、3.4歳の子でもそんな勝手にケチャップで遊ぶんですね💦
決して批判とかでなく、うちの子はそういうのありえないのでびっくりしました(^^;)

• non

non

あ、でもケチャップの悲惨さはすっごくよくわかります💦
    なくなりかけのケチャップを最後まで使うために思いっきり振りまくったら、蓋が開いててそこらに飛び散って絶望してことあるので😭😭

• 5月24日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちも息子だけならもう遊ぶとか有り得ないですし、片付けてくれますが、兄弟がいるといたずら感覚で楽しくなるんですかね💦

• 5月24日
  • non

non

どうなんですかねー!?
    うちは姉妹なので、下の子が悪さしてたら上の子が止めてくれたり報告してくれますが、年子で兄弟だとついやっちゃうんですかねー(^^;)

• 5月24日
  • いちご みるく

いちご みるく

兄弟だとまた違うと思いますよ!😂

• 5月24日
めぐ

なんて幸せな光景😳
ごめんなさい。笑ってはいけないかもしれません。

お疲れ様です。
しかし、聞いてください。
現状にいたら、げんなりしますが笑い話になりますね。
うちは、、、毎日油粘土を廊下で踏みつぶす5歳児にイライラしますが思い出すと家族の話ができるからと思って片付けています🤭
隠していても捨てても幼稚園などから持ち帰るたびにやられるので諦めもあります。

お互い子育て大変ですが未来のために精一杯愛しましょう!

むっちゃん

まさかそんなことが、、、😱
毎日おつかれさまです。゚(゚´ω`゚)゚。

私も先日洗い物中に、珍しく娘が静かに1人で遊んでるな〜と思って子ども部屋を見に行くと、壁が油性ペンの落書きだらけになっていました😱😱😱
子どもが静かな時は危ないよ!と実母に言われていたので、これか!と思いました😂

どうか少しでも汚れが落ちますように、、、🙏

ゆう

あー、うちの次女は塩をばら撒いてくれましたよ😓厄介ですよね😥

1212

怖すぎる😰 長男もサラダ油をぶちまけた事があるようです。実家に帰った時にお爺ちゃんと2人きりの時だったので私は知らず。

でも部屋中なんて怖い。。。

ぱそ

昨日ハサミでカーテン切られてました。
つわり真っ最中です。

まいまい

やってしまいましたね…
お疲れ様です。
生まれてくる子どもちゃんの名前
赤、紅、朱つけちゃいましょ!

……それは、もう……地獄絵図ですね。

私も気を付けます。出し忘れには。

横浜のママヨ

うわわわ〜😱お疲れ様です🙏
まずは深呼吸…ケチャップ臭いか⁉️
なんなら、もう一回寝ちゃえ❗️

この大事件は後にママ友ランチでテッパンネタとして使えますよ〜👍めげずに頑張れ👍

まッシゅ

大変ですがとりあえずこの地獄絵図を写真に納めて思い出にしちゃいましょう〰✨
ケチャップなら地獄絵図というより殺人現場みたいな感じなのかな?

片付けは家族皆でしちゃいましょう!オツカレ様ですっ!

りさ

笑えないですね😱😨😱😨
私だったら、旦那が帰ってくるまで何も出来ずにただボケーっとしてしまいそうです😭

ですが、もし自分だったら子供達が大人になり、お酒でも酌み交わしながら大笑いしているところが目に浮かびます🤣

ただただ、お疲れ様でした😰😰😰

ママリ

私は新築の家に引っ越した数日後、当時1歳半の息子が白い壁に広範囲でクーピーでお絵描きしてたのが今までで1番絶望してたかな!

そーゆーのは写真撮るといいです。後で笑えます👍

私はブチ切れたけど、今は笑えます。うっすら残ってるけど、おばあちゃんになった時、その汚れを見ながらビール飲んで微笑んでると思います☺️

• まるこ

まるこ

最後の2行、ドラマか!!🤣

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ドラマ🤣
    そこまで言っていただいてありがとうございます✨

でもらそこを想像しないと笑えない🤣

• 5月24日
さっちゃん

本当にお母さんたち子育て大変ですよね。
お子さんがいるママたち気持ちわかります。
本当にあんまり言えなくてすいません。

彩龍

うちは旦那がかれこれ1ヶ月くらい前の夜に麻雀ゲームでイラついて、
ジンジャーエールの入ったペットボトルを思い切り
床にぶちまけ、ベタベタ。

知らなくて、翌日やけに床
ベタベタする、義母がなんかこぼした?それとも
ジンジャーエール残ってたのを旦那が?と思い、LINEで聞いたら、やはり犯人は旦那でした。
拭いたが拭き足りなかったと。

ゴキブリや蟻が来る前でよかったけど。

🌸2boysmama🌸

つい先日、次男とお昼寝してしまい、長男がかってにアイスを出して食べていました。
しかも、チョコ…
気づいときには長男の顔が茶色😱
しかも側に置いてあったタオルまで汚れていたり、服まで汚れていて、寝てしまった私がいけなかったので、怒るどころか笑っちゃいました🤣

はー

うちは、化粧品やられましたwww
ナイトパックを窓に全部塗ってた🤣

ともも

私も午前中、自宅から10分ほどの実家に来たんですが、車でバックする時にガードレールにリアバンパー擦りました。
リアバンパー交換になるので修理代50000円です。

こんなんで慰めになったら、と思います(ToT)

na

旦那さんも一緒に拭いてもらいましょう😊💕
いつもお疲れ様です。

のん

夢ならばどれほど良かったでしょぉ〜🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶
うちもこれが毎日頭の中で流れてきます。。。

さざえ

それは、素晴らしい、ケチャップアートです!
片付ける前にちゃんとお写真残してください!
そして、大きくなったら見せてあげましょう!

私も3歳のときに、母が出かけている間に、団地の壁にという壁に、絵具で落書きしたことがあるのですが、夕方、母が帰宅した後にチャイムがなり、近所の人が、私が描いていたと苦情を言いに来たことがありました。
幼い私は、団地が明るくなるし、良いことをした、と思い込んでいましたので、褒めにきてくれたのかも!と喜んでいましたが、母が誤っている姿を見て、逆にびっくりしていました。
その後、母が、バケツと雑巾を持って、消しにいく姿を見て、あー、描いたら誰かが消さないといけないんだ、お母さんに迷惑かけてしまったな(^^; と、3歳ながらに悟りました。
母は起こりませんでしたので、謝るタイミングは逸しましたが、消してくれてありがとう、とは言いました。

3歳ですが、いたずらしたら、誰がどう困るかは、見せてあげると理解できますので、こんな機会を通じて、いろいろ教えていってあげてくださいね!

睡眠不足は解消されますように^_^

まこ🔰

ママの優しさがすごく伝わってくる文でした✨

まーる

片っ端から、記念写真を撮りましょう‼️わりと笑えてきます😂そして旦那様に写真を送りましょう。お腹がしんどいときは、片付けは諦めましょう✨

アイカ

わわわー!!地獄絵図ですね(>︿<。)
でもケチャップをピュッピュッ出して楽しかったのでしょうね♪私もやってみたいくらいです(笑)

うちの子が赤ちゃんの頃にティッシュを1箱、1枚ずつ出して遊んでたくらい、まだまだだと思いました。

tukaaz

私でも疲れてたら絶対有りそう💦
何故なら洗顔フォーム、化粧乳液など次女に日中やられているからと言うのも有ります💦
本当に悲劇的な現実を目の前にすると辛いですょね💦
お子さんは、自分への愛情が続くか不安で確かめる為にしたのかな❔
私の娘は三人して愛情に不安になると必ず何かします。
小悪魔です(笑)(* ̄∇ ̄*)💦
子供がまだ1人なら誰がしたか間違いなく、怒ってしまったりした事が有る私には何を言ってあげたら良いか分かりませんが、私が娘に言ったことは『甘えたかったの⁉️ママ寝てしまっていたね💦ごめんね、でも今は起きてるょ?大丈夫だからお母さん片付けるね😊』でした。
旦那がいた時の私もそういう不安が有りましたょ💦
でも、素直に不安で仕方無い気持ち伝えたら前の旦那は怒らなかった記憶有ります。
きっと夫婦の絆が何とかしてくれると私は信じます😁✨

はみぃ

うわうわー9ヶ月のお腹じゃ大変ですねー😞💦

うちもつい先日、夫に子らを任せてほんの少し外出した隙に、1階から2階まで、クレヨンで壁めちゃくちゃにされました…何をしていた、夫…

出掛けてたのは一時間半、子供らも動員して、二時間以上かけて拭きました

もちろん戦力になるわけではないのですが、娘は「おそうじたいへんだった、もうしない」と言ってるので、効果はあったかなと😁息子の方は分かってるんだかどうだか…😓

真琴

私も息子がグラタンの元の箱を
持っていった事に気付かず、
換えたばかりのシーツや毛布が
粉まみれだったことがあります😂
粉ものだったから掃除機で吸えましたが…
ケチャップは辛い😱💦
私なら笑えませんね💔

お疲れ様です🙇💦💦

アンパンマン

お腹に赤ちゃんを授かっていて、下にもお子さんが居てケチャップ出したまま寝てしまうことは仕方ないと思います😓恨んでる暇があるなら旦那さんも手伝えばいいことであって、一緒に少しでもキレイになる方法を考えた方がいいと思いますよ😰やっちゃったことは仕方ないです✨元気があって息子さん何よりです✨私の息子も活発で、マジックで床書かれたり、ボールペンで椅子に落書きして穴開けられたりしますが、元気がないと出来ないですからね😃旦那と元気なだけましか‼️と口癖のように2人で話して納得してます😂いちいちそれで怒ってても仕方ないです⤵️もちろん私達がやってほしくないことや、危ないことをしていれば怒りますけどね☺️

みっきーママ

きゃぁ~😭
つらい。
まだ息子が小さい頃、出したばかりのティッシュをガンガン引き抜いてたことはありましたねー。

もう笑って一緒に遊びまくりましたけど 笑

♥2+1♥

絶望感半端ないですよね…
うちは置きっぱなしにはしてないものの、ゲートを容易く乗り越えてキッチンに入ってきてしまうため
調味料入れてる引き出しから塩や胡椒、砂糖などばらまかれて一時くしゃみが止まらなかった😭😭😭

いぬうさぎ

旦那さんにしてもらうでokだと思いますよ~😭体もしんどいと思いますし、無理しないで下さいね💦

n

私も、あえて旦那の帰ってくるまでその姿を見せれるように放置するかも。
こんだけ大変だったんだよ!!って。

でもうちの旦那なら、笑い話になるどころか、出しっぱなしにするお前が悪い!!俺は仕事してるのに寝てしまうお前が悪い!!と罵られ、手伝ってはくれず、さらにイライラするんだろうなー💧

リク

お疲れ様です。
私の息子は飲み物をよくまきます。床、絨毯びしょびしょで日々洗濯、乾燥に、追われています。お互い頑張りましょう。

まえ

後々笑えるでしょうけど…今は全然笑えません。。
感情を無にしたい。。
写真は必須です。悲惨な現状は、旦那様、ご友人、将来少し大人になったお子様と写真で共有してください。
話だけだと「他人事だから笑えるけど〜(笑)」などという反応が来てしまうだけです。

りり

うちは保湿剤をよくやります。
片付けなかった事を後悔しますよね。
ケチャップ辛い💧

かわかづ

泣けてきますよね、、、

大変ですよね💦

恨みたくないけど、、、
旦那さんにさえ怒りがいってしまいますよね(泣)

うに

うちも同じく妊娠中のうたた寝中、印鑑の補充インクでやられました〜
一緒にお昼寝してたはずが目覚めると子供が真っ赤。はさみか何かで大怪我をしたのかと焦ってよく見るとインクの匂いがぷーん。。
家具やテレビ画面、カーペット、おもちゃ、服…べっとりとインクが付いていました。

同じくがっくりしつつも笑っちゃいました😂証拠写真もしっかりおさめてから掃除しました。

職場のママさんは新品のみりんを丸々1本撒かれたそうです。
それを思うとマシかな?と、いつも思い出し乗り切ってます笑