※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

帝王切開手術後、傷周りの皮膚が麻痺して感覚がない症状があります。同様の経験をした方がいるか気になります。脂肪が多い影響かもしれません。

帝王切開手術後のお腹なんですが、、

3月に帝王切開で出産しました!
それから2カ月もう傷も痛みも無く過ごしておりますが、傷の周りの皮膚が麻痺してる感じがあって、つねっても掻いても、痺れて感覚無くなった足みたいな感触です。
つねっても痛くないし掻いても掻いてる感覚も感じません。別にさしつかえがないので良いのですが同じような人居るのかなぁ?と思い質問させて頂きました🎶
脂肪が多いせいかな?😣

コメント

みゆ

10年経ってますが、傷のところ感覚ないですよ!何しても痛くないです笑

  • みさ

    みさ

    コメントありがとう御座います♪
    やっぱりそうなるんですね😆
    かなり強めにつねってもなんも感じないので変な感じだなぁと思ってたので同じ人が居てくれて良かったです🙆🎶

    • 5月15日
  • みゆ

    みゆ


    この質問見てから久々に抓りましたが
    全然なかったですね。笑
    かいてもつねっても感覚ないです!
    なんか変な感じしますよね!笑

    私今度2回目の帝王切開するんですが
    その後はどうなるのかきになります!笑

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私もです!
私も去年3月に帝王切開で産みました!最初は感覚なくて気持ち悪いと思ってました。そしてこの投稿を見て
今も麻痺してるのかなと思い触ったら、感覚があったので徐々に麻痺がなくなってくると思います!
それでもやっぱり切ってるので、
1年経った今でも少し麻痺っぽい感じはありますが、私の両親も帝王切開してますが、今は傷も麻痺も綺麗になくなってるので年取るにつれてなくなると思います😚💓💓

  • みさ

    みさ

    コメントありがとう御座います♪
    麻痺もなくなってくるんですね😆
    痛みとか全然無くなっただけありがたかったので、麻痺くらいいいかって思ってました😁💕

    • 5月15日