※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬の副作用でめまいがして飲めず、効果のある方法を知りたいです。健診で相談する予定です。

妊娠中の便秘について。
ここ3週間くらい自力で出ません、、、
産科でもらった酸化マグネシウムは副作用なのか
めまいが出てしまい飲めず、
ラキソベロンはもう20滴入れても24時間後に少し出るくらいです😭
おなじような方で効果あった物あったら教えていただきたいです😭🙌🏼
一応次の健診が1週間後なのでそのときに相談するつもりです。

コメント

mi

私はヨーグルトやフルーツグラノーラ、バナナ食べてると結構出たりします🤔
あとは水分摂って動くとかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ物、飲み物一切効果ないんです😭つわりもまだ若干残ってて運動も出来てないので落ち着いたら運動いれてみます🙌

    • 5月15日
deleted user

コンビニとかに売ってる
千切りキャベツとその他の野菜ミックスを1日2袋ずつ食べてたときは
すごくお通じよくなりました!よかったら試してみてください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

便秘辛いですよね💦その上めまいも!お辛いと思います🥺
私はやったことはないのですが万年便秘気味の友人は浣腸したら出ると言っていました。なかなか自分でしづらいと思いますが自力でも出来るものもあるようなので試してみてはどうでしょうか😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま薬局みてきたところ、妊婦はだめでした😂

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ああー、、そうか、、ためにならず申し訳ないです😢

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!ありがとうございました😊

    • 5月15日
きー

私はヤクルトみたいな乳製品飲料を飲むとお通じがよくなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのも効かないんですが便通改善っていうヨーグルト見つけたので買ってきました😂🙌🏼

    • 5月15日
みかん

1人目の時に便秘がすごく
下剤を処方してもらっていました。
12時間以上何も摂取せずに
朝起きて水を1杯一気に飲むと
グルグル来ます。
私は牛乳で下すタイプなので冷たい牛乳一気飲みして下して出したりもしてました笑

一番効いたのはやはり下剤ですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水一気効かなかったんですが、12時間以上やってみます!牛乳は嫌いなので出来なそうです😭😂

    • 5月15日
RIR

私も同じ状況で酸化マグネシウムは全く効かず、下剤も何滴入れても出ませんでしたが、黒酢のドリンク(腸の調子を整えると書いてあったもの)とココアをミルクで割ったものを1杯ずつ飲んだら少しずつですが出るようになりました🙋‍♀️
ちなみにオリゴ糖もヨーグルトにバナナと共に入れましたが全く効果なかったうえ当たり前に2週間出ない頑固な便秘です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒酢ですね!試してみます!

    • 5月15日