※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

25週で切迫早産で入院し、頸管長が短い。健診のたびに測定。27.1で少し伸びた。37週まで持ちこたえるため、1週間頑張る。階段の上り下りが辛く、安静に努める。

25週で切迫早産で入院し、退院後も頸管長が短く、健診と健診の間に頸管長だけ測りに行っています。
今日も行ってきました。
一昨日から不安で憂鬱で眠れず…
27.1で相変わらず短いですが、先週よりは少し伸びていました!
本当は37週以降だけど、36週まで持ち堪えれば大丈夫だから、あと1週間、もう少しがんばれ!と言われました。
最後の張り止めの注射(プロゲデポー)を打ってもらいました。

家の中は階段の上り下りが多く、お腹が張ることが多いです。恥骨痛も酷く…
お腹の子にたくさん迷惑をかけてしまっています…
申し訳ない…できるだけ安静にすることを心がけて、無事産んであげられるようにがんばるぞー!

コメント

😊

1人目は22週から3週間入院し、退院後はずーっと3センチ切ってましたが37週6日まで、2人目は32週から入院し、33週には子宮口2センチ開いてましたが38週1日までもちました😊
2人目は7ヶ月頃からプロゲ打ってましたが、先生がプロゲ打ってる人は結構もつ!と言ってたので、きっと大丈夫です😊
もう少し、あまり不安にならず、ゆっくりとお過ごし下さいね!

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    心強いお言葉ありがとうございます!

• 5月15日
2mama

切迫大変ですよね💦
上の子もいたら絶対安静は難しいですしね💦
私も2人とも切迫入院してました!
大変だと思いますがあと1週間、頑張ってください☺️✨

• ゆか

ゆか

前回の流産の記録が残っているので初めての子なのですが、ついつい無理をしてしまうんですよねー
    あと1週間がんばります!

• 5月15日