※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに影響のない薬に戻しておっぱいを吸わせたいです。てんかんのため寝不足で発作が心配です。実家でミルクをあげてもらっています。

私自身薬を服用しています。最初の方おっぱを吸わせてあげてましたが赤ちゃんにも影響が出る強い薬に変えていくためにおっぱいを一切吸わせませんでした。
でも最近泣くことが多いしおっぱいを欲しがっていておしゃぶりとして吸わせたいなと思っていますがどうやったら吸われても出なくしたらいいのでしょうか?
もともと母乳の出が良くなかったしでも吸われると多少出るので吸われても母乳が出なければ吸わせてあげたいと思います。
それか赤ちゃんにも影響のない薬に元に戻して吸わせてあげたほうがいいのでしょうか。

てんかんなので寝不足になると発作が起きてしまいます。
実家にいる間は寝かせてもらって3時間おきにミルクをかわりにあげてもらってます。

コメント

ママリ

断乳しても1年くらいは絞ると母乳出てくるので、吸われるとなると絞るよりも更に母乳が出てくると思います💦
現在ミルク飲んでるならおしゃぶりは吸いませんか😯?

  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    そうですよね💦
    おしゃぶりを試そうと思ったんですが癖付くかなとまだチャレンジ出来てません💧

    • 5月17日