※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
その他の疑問

メルカリで購入したものがネコポス発送だったのですが配達完了になって…

メルカリで購入したものが
ネコポス発送だったのですが
配達完了になっているのに
届きませんでした。(5/11時点)
夜の確認だったのでその日の夜に
メルカリに問い合わせをして
詳細のやり取りをしました。

そして、返信が来ないまま
5/12の夜にポストを確認したら
封が開いた状態で入ってました…

これ、きっと誤配ですよね(><)?

5/15先程メルカリから返信がきて

「配送時の状況について配送会社へ調査を依頼したところ、以下の回答がございました。

配送会社回答:集合ポスト・表札なし、部屋番号表記ありへはみ出す事無く投函しました。

上記により、配送は問題なく行われており配達が完了しているため、事務局で補償やサポートを行うことはできません。
恐れ入りますが、取引完了に向けて対応いただきますようお願いいたします。」

と返信が来ました……

実際にものは届いたからいいのですが
なんだかモヤモヤしてしまいます…
この場合どう対処するのがいいのでしょうか?

ものが届いたからいいとして
割り切るしかないのでしょうか…😭?

コメント

Boo

普通誤配が入っていて名前見ずに開封して、自分のじゃない!って気付いたら、配送会社へ連絡して誤配を謝罪してもらうか、開けた本人が確認しないで開けてしまって…と言いにくるかだと思うので、誤配された方には罪はないけど、その方の対応が悪かったですね💦

もし文句を言いたいなら配送会社。仕方ないと思えるならそれでいいと思います( ´^`° )

はじめてのママリ🔰

私だったら状況を伝えて、これでも問題ないと言うのだったらヤマトに直接連絡しますとメルカリに伝えます!

はじめてのママリ

不十分な状態で商品が届いたのなら私なら返金を求めます。

あき

配送の問題なのでメルカリ側に非はないにしても問い合わせから回答までの日数がかかりすぎな気がします😵
私も以前、事務局とやり取りする機会があったのですが何度問い合わせしても同じ回答しか返ってこなかったです😭
販売手数料10%取っているならその辺りのサポートや対応をもう少し親切にしてくれるといいのになと思いました💦

今回の内容なら仕方ないと
割り切るしかないかもしれないですがモヤモヤする気持ちわかります😣💦

なあ

みなさん回答ありがとうございました。

やはりもやもやしたので、ここに書いたことを事務局に問い合わせとして送ったら無視され、勝手に受け取り評価をされ強制的に取引が終了になりました😓
今回は物が無事だったからいいものの、本当に誤配でしかも商品も届いてなかったらどうしてくれるのか!!って怒りの感情が湧いてきましたが、割り切ることにします😓

みなさん、コメントありがとうございました!!