※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

上司からの出産祝いにお返しをしたいが、直接送ることを提案したら「お返しは大丈夫」と言われた。気を遣わせない程度のものをお返ししようと思っていますが、どのように返信すればよいでしょうか?

内祝いに関しての質問です。
出産後私の職場の上司より出産祝いをいただきました。
お返しをしようと思ったのですが、このようなご時世ですので上司の自宅に直接送らせてもらおうと住所を聞いたところ、お返しは大丈夫ですよ。
と返信していただいたのですが、どのように返信すべきなのか悩んでいます。
お返しは大丈夫とは言われたものの後日先方に気を遣わせない程度のものはお返ししようと思っていますが、とりあえずどのように返信するべきなのかわからず質問しました。
どのように返信するのがベストなのでしょうか?

コメント

deleted user

悩みますね😔
先にはなるかもですがまたお会いした時に渡すのはどうでしょうかヽ(;▽;)

  • えりにゃん

    えりにゃん

    お返しは後日職場に顔出しする時に渡そうかと思ってるのですが、今来ているLINEにどう返そうかと思って…😣
    職場の連絡は全てLINEで行っていたので上司の連絡先LINEしか知らなくてLINEで連絡したので😣

    • 5月15日
ママリ

私なら、
そのようにご配慮いただき恐縮です。私達としては、お祝いを頂きお気持ちが大変嬉しかったので、感謝のお礼はさせていただきたいと思っております。
ご自宅に郵送がご迷惑でしたら、少し先になってしまいますが職場に行く際にお渡しさせてください。

ですかね😊